2009年01月04日

謹賀新年。

少々遅れてしまいましたが、

新年 明けまして おめでとう ございます。

本年も昨年同様 よろしくお願いいたします。

いよいよ 新球場元年が やってまいりましたね。

あと3カ月で 夢は現実へと変わります。

そこまで しっかり見届けたいと思っています。


今年の一発目の更新です。

1月3日に家族で新球場に立ち寄ってみました。

午後に行ったのですが、球場の周りには多くの見学のひとが見受けられました。

それも次から次へと引っ切り無しといった感じでした。

元旦の新聞に特集されたのが影響したのか、興味がある方がこんなにもいたのかと、

とても嬉しくなりました。


今日は あまり写真も撮っていないので

新年のひっそりとした球場の様子を載せておきます。

これからも 出来る限り現地に足を運んで 形になっていく様子を見守っていきたいと思います。

20090103全景



posted by よしだけんた at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。

いよいよって感じになって来ましたね。

開幕3連戦のチケットも発売日が決まりましたし

並びに行ってみようか??なんて夢みたいな事も考えたりしてます。

今年も更新楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by MPR at 2009年01月05日 00:15
こんばんわ
明けましておめでとうございます。

元日の中国新聞の特集は凄かったですねw
特に、のぞきチューブ席や芝生席のイラストは見ているだけでも、充分に期待を抱かせるものだったと思います。あれを見ているだけでも楽しかったです。

完成まで、あと僅かですが更新も楽しみにしておりますので、今年もよろしくお願いします。
Posted by 鯉魂 at 2009年01月05日 01:13
兵庫県在住のPKNです。明けましておめでとうございます。

いつも帰省の時は、山陽道広島ICで下りるのですが、今回は広島東ICで下りました。母校の尾長小学校を通り、荒神陸橋から新球場を見た時には、思わず、うわぁと声を上げてしまいました。

大晦日でしたが、現地には大勢の方が見に来られていました。
いつも、よしださんはここに立って全景を撮影されているんだなとか、すぐ分かりました。

私の印象として、結構低い建物だなぁと感じました。それだけ傾斜がなだらかで、観客に優しいスタンドなのでしょうね。

中国新聞の元旦特集ももちろん見ました。スポーツバーの内装、芝生席のソファーシートに関しての記述は初めて見ましたが、本当に具体的になってきて楽しみです。

5、7、9月の連休、あるいは盆休みの何れかには観戦したい!
それまではTファンの嫁に、関西のメディアが如何にろくでなしか、お金持ちさんと粗犬さんが如何に外道か言い続けて…

長々とすみません。今年も更新楽しみにしています。宜しくお願い致します。
Posted by PKN at 2009年01月05日 02:20

明けましておめでとう
ございます。
チケット発売日が
決まったと投稿があり
ましたが、いつ発売等
詳細を知りたいのですが
。。。
宜しくお願い申し上げ
ます。
Posted by 新球場情報!! at 2009年01月05日 03:54

色々調べてみましたら
3月15日(日)に4月10日
新球場開幕戦のチケット
を発売する様ですね。

開幕3戦限定で15日に
広島市民球場で発売する
のか。。。
全試合一斉発売はいつ
なのか。。。

仮に。。。
3月1日(日)としても
開幕戦の分は発売せず
開幕戦の分だけ15日
に発売するのか。。。

わけがわかりません。。。
詳細を知りたいのですが
よしださんは御存じあり
ませんか?
Posted by 新球場情報!! at 2009年01月05日 04:16
キ謹んで新年のお慶びを申し上げます

 元日の中国新聞『コイ物語〜続編の舞台』は保存版にしました。

…ケンタ×ケンタでは両選手がラチェットで外野席の土台の取り付け作業に奮闘。
 黙々と作業続ける前田選手に栗原選手が…「お前の取り付けたシートだけ弛いぞ」と笑わせていました。
Posted by 広島県人 at 2009年01月05日 12:28
初メールさせていただきます。いよいよ新球場完成のカウントダウンが始まりましたね。けんたさんがサイト開設以来、欠かさず拝見してきた私にとっても、もう間もなくだなぁと実感してます。けんたさんも完成までのラストスパート頑張ってください
Posted by 新コイ元年 at 2009年01月05日 14:11
>MPRさん

コメントありがとうございます。
発売日も決まりましたね。
益々楽しみになってきました。
本気で並んででもプラチナチケットGETしたいですねw
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月05日 19:38
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
元旦の新聞見ましたよ!
新しいイラストも公開されましたね。
新年早々いい気分でしたw
完成までほんとに楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月05日 19:40
>PKNさん

コメントありがとうございます。
帰省の際に立ち寄られたのですね。
思わず声を上げられた気持ち、わかるような気がしますw
やはり自分の目で確かめるのは格別ですね。
関西の雑音、実際にはどんなものなのか想像つきませんがw
早く実際の球場内部に足を踏み入れたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月05日 19:46
明けましておめでとうございます。いよいよ新球場元年ですね。年が明けて、さらにワクワクしてきました。元旦の朝、実家に帰る途中に新球場初撮りしましたよ。かなり温かい陽気でした。元旦も人がいましたよ。新聞も見ました。
Posted by しん at 2009年01月05日 19:46
>新球場情報!!さん

コメントありがとうございます。
チケットの件、新聞で読みました。
あの記事では開幕3連戦の事しか書かれていませんね。特別仕様のチケットになるとか。
例年どおりとなれば、全試合を一斉に発売するはずですが。正式な発表はまだないようですね。
準備等にも時間がかかるため、今年は遅れたのかもしれません。
詳細発表を待ちたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月05日 19:50
>広島県人さん

コメントありがとうございます。
ほんとに元旦の新聞は保存版ですね。
一面も保存しました。
正月の番組も見ましたよ。
至る所に新球場が出てきて良い気分でしたねw
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月05日 19:52
>新コイ元年さん

はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
一年と少し続けてきましたが、あと少しで完成ですね。ほんとに楽しみです。
これからも出来るだけ現地に行ってみたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月05日 19:55
>しんさん

コメントありがとうございます。
完成まであと少し。ほんとに楽しみですね。
初撮りされたのですね。
元旦から多くの人が見学ですか。
多くの人に興味を持ってもらい嬉しいですねぇ。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月05日 19:59

明けましておねでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いよいよ新球場元年。
完成を全国のカープファンで祝いたいですね。

まっさらなヤード跡地だった頃から掲載頂き、
気づけばゴール間近。

その継続に感謝と感動ですね。
ありがとうございます。

華々しい瞬間を迎えるまで、
何度もおじゃまさせて頂きます。

無理せず更新頑張ってください。
楽しみにしています。

Posted by tony at 2009年01月06日 01:17
>tonyさん

いつも見ていただき、また嬉しいお言葉まで
ありがとうございます。
あと少しで完成ですね。
ますます期待は膨らみます。
これまで同様、出来るだけ足を運んで
レポしてみたいと思います。
皆さんと一緒に完成を喜びたいですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月06日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。