2008年12月21日

パフォーマンス席


昨日 RCC Eタウンの感想を書こうと思ったんですが
何故か記事投稿に2回も失敗。。記事が消えてしまったので・・。
3度も同じこと書く気力もなく断念します。
とにかく あのグラウンドレベルからの映像にはただただ感激いたしました。


で、昨日撮った写真を見ていて気付いたので 追加です。

レフトパフォーマンス席です。
既に、座席のパイプが取り付けられているようなのです。
ということは、二階席の床の色は着色されずこのままなのでしょうか?
これを疑問に思ったので 少しだけ書いてみました。
レフトパフォーマンス3


今日は以上です。


posted by よしだけんた at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2度も記事が消えるなんて残念ですね。
RCC Eタウンを見た私の感想です。

紆余曲折の末、スタジアムは完成します。
市民球場が最後だからとか、できたてのスタジアムだからではなく、いつも赤く染まったスタンドの前で試合をしてもらう事が大事かなっと。
9月後半の戦いぶりは、市民球場ラストというのをあるでしょうが、満員のスタジアムで燃えない選手はいないと思います。

私も出来るだけスタジアムに足を運び、応援しようと思います。
Posted by 宇品のTOM at 2008年12月21日 22:02
パフォーマンスシートは傾斜があって、日当たりよく風通しもよいため塗装しないのかな。
と、想像します。
ま、完成しないとわからないですけど。
Posted by たく at 2008年12月21日 22:39
Eタウン最高でしたね。ビデオに録って何度も見てますよ(笑)横山アナ、神足さんのコメント、良かったです。芝生が軟らかくてサラダにしたい…真顔でサラリと言ってのける辺りが神足さんらしいです(笑)気が付かなかったですが、レフトパフォーマンスの座席の工事も始まってたんですね…
Posted by けん at 2008年12月22日 00:53
Eタウン本放送見られなかったので、再放送(AM4:45)を録画して見ました。
映像で見ると様子が具体的に見られて良かったです。

私的には完成予想図を超えていると思います。
上記にもありますが、後は真っ赤に染まった球場に何回出来るかと言うことでしょうか。
Posted by MPR at 2008年12月22日 12:55
よしださん!いつも報告ありがとうございます。

Eタウンでは神足さんと横山さんの興奮ぶりで新球場のすばらしさが伝わってきました。

パフォーマンスシートについては、きれいな状態を保つためにも長い目で見れば塗装はしといた方が懸命だと思います。
背もたれが無いかほとんど無い座席と思われるので、なおさら塗装しないと年々黒ずみ見苦しくなるのではないでしょうか?

一つ前のレポートで散水する人の写真が載ってましたが、何で人が水をまいているのでしょうか?
確か、グランドには自動のスプリンクラーが設置されているはずでは?
人が補足しないと場所があるとすれば中途半端な設備の気がします。



Posted by くに at 2008年12月22日 21:03
>宇品のTOMさん

コメントありがとうございます。
仰ること同感ですね。
広島の気質は熱しやすく冷め易いといわれますからねw
ほんとに特別な事があれば非常に盛り上がりますが(2000本安打・引退試合・ラストイヤー等々)それ以外は・・・。
逆の見方をすればカープが強くて優勝争いをしていれば観客の盛り上がりも引き出せるということも言えます。
いい野球をしてもらって観客も足を運ぶ。
理想的なシーズンにしてもらいたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年12月22日 21:23
>たくさん

コメントありがとうございます。
今日の映像を見ると塗装はしないようですね。
一階席は全てグリーンに塗装されているのを見ると、選手の打球の視認性に関係しているのではないでしょうかね。
現球場も、バックスクリーン両横が特に濃いグリーンに塗られていますよね。
二階は座席の色だけで十分ということなのでしょうかね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年12月22日 21:29
>けんさん

コメントありがとうございます。
芝生がサラダ、自分もなるほどwと思いましたw
今日の報道公開でパフォ席詳細がわかりましたね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年12月22日 21:31
>MPRさん

コメントありがとうございます。
確かに完成予想図超えましたね。
ほんとに凄い球場だと思います。
あとは選手の頑張りと観客の頑張りですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年12月22日 21:33
>くにさん

コメントありがとうございます。
パフォ席ですが、今日の映像ではっきりわかりましたね。塗装は無しのようですね。
これに準じて内野二階席も塗装無しな気がします。

散水の件ですが、
先日のEタウンでも映っていましたが、
いつもは自動散水されているようですよ。
芝生の養生のためにはより多くの水を必要とする場合もあるのでは?と推測します。
専門家でないので当たってるかどうかわかりませんが。。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年12月22日 21:38

…追加ですが、土台から球場の建設状況早送り映像…コマ送りで観ると感動もんです
Posted by 広島県人 at 2008年12月22日 21:54
>広島県人さん

コメントありがとうございます。
コマ送りですか!いいですね!トライしてみます!
この角度の映像は、夕方4時のイブニングふぉーでも時々放送されるのですが、
毎日録画してまして、4月からの映像がDVDにたまっています。
かなりいい記念になりそうです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年12月22日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。