2008年11月28日

現地レポ@本体工事vol.54:外野座席設置始まる?

本日 行ってまいりました。

出るときは晴れていたのですが、途中で雨が降り出したので
やめようかとも思ったのですが。
折角、近くまで来たので立ち寄りました〜。

まずはいつものように全景ですよ。
全景1128

一塁側のスタンド上に4基目の照明塔が立ちました。
4基目



今日は 北側の道路の説明から。
今までは、北側の道路に付いている歩道は球場のそばにぴったりくっついた所にありました。
しかし、今日行ってみると約2メートルばかり離れた所に付け変わっていました。
想像ですが、レフト側スタンドの工事も終わり今度はその後ろに防球ネットを設置するため、
その部分を広げたのだと思います。
したがって、今まで塀の隙間から覗いて写していた写真を撮ることができなくなってしまいました。

そこで、今日ものレフトスタンド後方の様子です。
すっかり足場も取り外され、赤茶色の外壁が大きく現れました。
近くで見ると圧倒されます。
レフト北側1


レフト北側2

足場がはずれたので、大きく開いた箇所がはっきりと見えます。
レフト北側3


その隙間からズームで写したのですが。
ライトスタンドの座席に変化が!!
はっきりとはわからないのですが、座席の基礎部分なのか?、
横に長い棒状のものが見えます。
ライト座席1

ライト座席2

外野座席の形状がどんな物になるのかはわかりませんが、
この上に赤い座席が取り付けられるのでしょうね〜。




そして、スロープからのメインゲート付近。
広くなっている所がだいぶ形になってきましたよ。
かなり違った印象です。
横の階段にも色が。メインアプローチ4

メインアプローチ3



スコアボードには 時計のあとボールカウントやイニングの数字などが描かれました。
スコアボード1



いよいよ座席の設置がはじまりました。
座席が付くと全く違った印象になるのでしょうね。
ほんとうに楽しみですね〜。

今日は以上です。



posted by よしだけんた at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行かれたんですね。雨の中お疲れ様です。椅子設置ですね〜楽しみですね。最近僕の職場のオフィスは暇で、仕事抜け出して見学スペースに行ってますよwしかし、年が明ける頃に異動を言い渡されました。辛いです、辛いです…多分坂方面かな。新球場とは逆です。
Posted by しん at 2008年11月28日 23:11
外野に座席設置ということで、いよいよ完成が見えてきまし・・・・たね。
と言いながら座席区分や料金が明確になってなく、この点でははやく明らかにしてほしいですね。またコンコースは自由に1周できるので、どうやって座席のエリアへの誘導や入場確認をするのかも気になります。
これも12月になればはっきりするのでしょうか。
まちどおしいですね。
Posted by カープタウン at 2008年11月28日 23:21
>しんさん

コメントありがとうございます。
雨にはまいりましたが。。行って来ましたよ。
あらら、職場異動ですか。それは残念ですね〜。
まあ球場ができたら観戦で通って楽しんでください〜w
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月29日 10:05
>カープタウンさん

コメントありがとうございます。
座席設置楽しみですね〜。赤い座席が付くとまた印象が変わるでしょうね。
以前球団に問い合わせたら12月ごろには発表と言っていましたからもうそろそろ席区分等がわかるのでは?と思っています。
検札と誘導は以前に何度か記事にしましたが、
管理を徹底しないとトラブルの元になるのでしっかり運営してもらいたいですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月29日 10:09
はじめまして。
新球場に関する情報と現地レポート、
ありがとうございます。

最近このブログを知りました。

広島から遠く離れた所に住んでいるので、いつもワクワクしながら拝見させて頂いております。

これからも更新を楽しみにしています。


Posted by tony at 2008年11月29日 19:59
>tomyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
遠くから見ていただきた嬉しく思います。
これからも出来るだけ現地に行ってレポしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月29日 22:39
JR電車(在来線の方)の窓から3つある穴を通して緑色の芝生が見えている写真をアップした人のブログを見ました♪
新幹線からはわかりませんが、このかんじだと推測ですけどたぶん見えるんではないでしょうか。

やっぱりコンペの時からかなり「JRの乗客も観衆の一員」というのにこだわっていたのがよくわかりました。
Posted by リボン at 2008年11月30日 20:36
>リボンさん

コメントありがとうございます。
自分もあのブログみましたよw
凄いですね。あんなに中が見えるなんて!
山陽本線下り線からは穴場ですね!w
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月30日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。