2008年11月18日

見学できるチャンスが! そして。



ひろしま通認定試験

来年の開催で3回目を迎える ひろしま通検定試験。

第一回目は受験者も殺到して大盛況だったようですが、

二回目の今年は受験者が激減したようです。

受験者を確保しようとあの手この手を試みているようですね。

団体割引やら年齢割引やら。

そして 今回の目玉として 


受験者全員を開幕前の新球場にご招待!!!!


思わずこの言葉に飛びついてしましました。

ミニ公募債の抽選に外れたいま、又とない絶好のチャンスです。

早速、受験を決意いたしました。動機が不純と言うなかれ。

このチャンスを逃す手はありません。

これで認定されれば一石二鳥。頑張りたいと思います。






試験と言えば こちらも 特典が!!!

球団公認 カープ検定

11月23日のファン感謝デーのときに球場で行われる部門と

インターネットでの受験部門があります。既に受付は終了しています。

その成績の上位5名に なんと

4月10日 新球場開幕戦のA指定席   


がもらえるのです!!

挑戦しないわけにはいきませんw

球場には行かないのでインターネットで受験することにいたしました。

果たしてどうなりますか。チャレンジしたいと思います。

ただ今、勉強中でございますw

 




 



posted by よしだけんた at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

自分のブログで何度も「ひろしま通」認定試験をPRし、第1回に受験して認定された私にとっては、今回の特典は納得できないです。
今回の受験者だけ招待するのは不公平です。
過去の受験者を冒涜しています。
こんな不満が出ることも予想できない主催者側には怒りを感じました。

とは言え、けんたさんのブログで怒りをぶつけても仕方ないのですが・・・。
もし受験されるのであれば、公式テキストは必ず購入しましょう。
テキストをしっかりと読み込んでいれば、合格する確率は高くなります。
逆に、公式テキストを全く読んでいないと、合格する可能性はゼロだといっても過言ではありません。
「ひろしま通」に認定されることを期待しています。
Posted by トシくん at 2008年11月18日 21:04
こんばんわ

まさか、広島通検定試験を申し込めば、新球場見学の特典がついてくるとはw
こんなにすんなりと見学権をGETできるなんて予想外でしたねw

とりあえず、公募債の方が当たったので、私はそれによる見学のチャンスを待ってみようかと思います。
といっても、さらに3分の1の狭き門ですがw

>トシくんさんへ
おっしゃることはごもっともです。
確かに、以前の受験者にも何らかの対応があってもいいですよね。
Posted by 鯉魂 at 2008年11月18日 21:39
>トシくんさん

コメントありがとうございます。
以前からかなりブログで書かれていましたよね。
お気持ち察するに余りあります。
テキストは購入して暇があれば読んでいるのですが。なんとか合格できるように勉強したいと思います。
受けるからには合格して新球場に入りたいです!
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月18日 23:54
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
公募債に外れた者からしたらこんなチャンスはありませんので、受験したいと思います。
公募債の見学当選はいつごろになるのでしょう?
羨ましい限りですねw当たるといいですね!
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月18日 23:56
グランド土は明るい色にしありますか、くろは画面でも黒っぽくなり観にくいです。大リーグ並みにアカッポイ鮮やかな色に仕上がるのでしょうね。
Posted by ケンショウ at 2009年02月26日 04:24
>ケンショウさん

コメントありがとうございます。
土に関しては過去に散々色んな意見があり
個人的には拘りはありませんし、
現状このままの状態で行くしかないという認識です。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月26日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。