2008年11月14日

現地レポ@本体工事vol.52:屋根が。

本日、少しだけ寄ってみました。

最初に ひとつ残念なことが・・。

見学スペースの中は禁煙です。
kinnenn.JPG

しかし こんなものが。。。
suigara.JPG

こういうものは 何処でもダメなのですが。。
みんなが気持ちよく利用できるために
最低限のマナーは守りましょう。





では、気を取り直して 本日の様子を。

全景。
全景1114


内野スタンドの屋根が骨組みだけから覆いが付いています。
色は緑なのですが、これは防水加工の作業でしょうか?それとも完成がこの色?
模型では白だったのですが。
推移を見る必要がありますね。

屋根9

屋根6

屋根7

屋根8





本日も ただ見エリアのところから覗いてみましたよ。
よく見ると、ネットらしきものがレフト砂被り席に付いていますね。
先日のニュースの映像を見る限り、センター寄りの隙間部分に掛けられたネットのようです。
ただみ1


ネット裏辺りの審判室、場内放送室には窓が入れられているようです。
ネット裏あたり


三塁側砂被り席の角辺りが写っています。
ネットがはっきりわかります。
三塁側砂被り席

 
 


入場のメインゲートの工事も進んでいます。
基礎工事は終わり鉄筋の柱が立っています。
メインゲート1

メインゲート2


駅からの動線、歩行者用スロープも杭打ち工事が始まっています。
スロープ工事7



正面付近の階段にも手すりが付けられました。
一塁側。
I階段手すり1

三塁側。
階段手すり2



先日から何かと話題にしているスコアボード。
唯一と言っていいほど、全景が見える場所から。
よく見ると、大型ビジョンの枠、ボールカウントの穴、得点ボードの枠などが
見えていますね。
あそこに電光掲示のボードが入れられるのでしょうね。

大きな画像で。(拡大します)

スコアボード.jpg

こうやってあらためて見ると、大型ビジョンが 物凄くでかいことが分かります。


最後に、見学スペースのライブ画面より。
内野のカメラマン席に屋根が付けられるのか、骨組みが見えますね。
以前話題になったカメラマンからの要望によるものでしょうか?
カメラマン席.JPG

これからは、メインゲートの周りが出来始めると、いよいよ完成に近づいたと思うのでしょうね。



今日は以上です。



posted by よしだけんた at 19:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも有難うございます。

まったく、見学場所にポイ捨てとは・・・最低ですね。
ハッキリ言って、こんなことする人は新球場に来てほしくないです。
現球場も残念ながら、柱の落書き、帰りにゴミを席に放置等多いですよね。
柱に「○○頑張れ」って落書き書いて誰が喜ぶんでしょうか?
こんなんだから余計に市民球場がボロッちく見えるんです。

新球場では是非、観客側もマナー向上を努力しないと。
球場を大事にしていないファンのは選手(球団)を大事にしていないファンの証拠です。
とは言っても、100%無くなることはないでしょうから、
SETSTOCKみたいに、集めたゴミ何袋かで特典が付く美化キャンペーンみたいなのをしたらいいと思います。

後、喫煙で思ったのですが、喫煙スペースと親子室・授乳室が近いような気がします。
外野方向からは喫煙スペースを通らないといけません。
すごく行きづらいですよね。
喫煙スペースこそアクリル板で多少(通路側だけでも)隔離した方がいいと思うんですが・・・

正面付近の階段って意外と狭い。もうちょっと広いかと思ってました。

いよいよスロープ登場ですね!
楽しみです。
また画像よろしくお願いします!


Posted by 備後方面 at 2008年11月14日 20:01
いつもありがとうございます。煙草行けませんね。許せない行為です。僕は明日見学スペースに行きますよ。毎日、帰りにスコアボード見てますが、オレンジの骨組はほとんどきえましたね。これから楽しみです。実は今日、始めて向かい側のマンション11階に登って新球場を見ましたが、なんと、綺麗!これからはまりそうですw
Posted by しん at 2008年11月14日 21:41
>備後方面さん

コメントありがとうございます。
ほんとに悲しい状況でした。
個人個人気をつけなければいけませんね。
球団の主導でゴミ対策はしてもいいですよね。
エコを全面に出してアピールすれば賛同も得やすいのではないですかね?

喫煙スペース、確かに近いですね。
自分は全面禁煙でもいいような気もしますが。
野球観戦の数時間、ガマンししていただくってのはいかがでしょうかw

Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月14日 21:59
>しんさん

コメントありがとうございます。
個人でマナーを気をつけないといけませんね。
明日行かれますか。
じっくり見てきてください。

マンション11階ですか!
さぞ眺めがいいでしょうね。
自分はそのような知り合いがいないので
羨ましいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月14日 22:04
よしださん、知り合いはいませんよw管理人さんに許してもらって登りたした。優しい方で良かったです。今から行きますよ〜毎日あの道を通るのに、休みに行くなんて…親から「あんたも好きじゃねぇと言われます」w
Posted by しん at 2008年11月15日 08:43
>しんさん

お疲れさまです。
行かれたんですね〜。
何か変化はありましたか?
また来週行ってみたいと思いますが、
どんな変化があるのか楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月15日 21:11
本日行って来ましたが緑の屋根の上に縦に桟のようなものを置いてましたので2重ではないかと思います。
それと、見学スペースから見ると、通線を始めたような感じでした。
Posted by ふがじん at 2008年11月15日 21:58
>ふがじんさん

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
先日の緑からやはり白になるのですね。
配線も始まったようですし、細かい部分も出来上がっていきますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月16日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。