2008年11月11日

スコアボードと死角


昨日、スコアボードの記事を書いたのですが。

以前にもコメントをいただいたことがあるのですが、
外野席からスコアボードを見たときに、果たしてどれくらいの死角があるのか?
という疑問。

実際のところ 現段階では実際に見ることができないので何とも言えませんね。
言ってみたところで、所詮想像の域を出ませんので説得力もありません。

そこで 1/100の模型の写真を撮ったものがありますので
載せてみます。

外野席1




外野席3




外野席2



外野席4



外野席6



外野席5



見学スペースに置いてある模型の位置の関係で、
撮ることが出来ない角度があるので残念なのですが。
もう少しライト後方からの角度で見てみたいのですが。

まあ これだけではどこが死角になるのかは分からないと思いますが、
いろいろ想像してみるのもまた楽しいものです。



posted by よしだけんた at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある程度予想はしていましたが、ライト側のパフォーマンスシートのかなりの部分は死角になりそうですね。当然、パフォーマンスシートに陣取る殆どの人は応援に特に熱心な方々ですから、例えば、スコアーボ-ドのビジョンに合わせて応援する時などは難くなりそうです。応援団の連携が重要になりそうですね。
(二度送信になってしまいました。申し訳ありません。)
Posted by キャッチャー・ギャレット at 2008年11月11日 21:37
僕はパフォーマンスの年間指定席を買うんですよ。ある程度覚悟してましたが、スコアボード見えませんよね。確かに応援団の人達は連携取るに難しそうですね。スコアボード早く出来てほしいです。
Posted by しん at 2008年11月11日 22:06
>キャッチャー・ギャレットさん

コメントありがとうございます。
この模型の画像だけでは何とも言えませんが、
センター寄りの部分は死角になりそうですかね?
こればかりは実際に足を踏み入れてみなくては分からないので4月まで待ちましょう。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月11日 23:10
>しんさん

コメントありがとうございます。
年間指定ですか!あそこはパフォ席の下の部分になるんですよね。そこなら死角にはならないような気もしますが。どうなんでしょうかね。
いろいろ思いをめぐらすもの楽しいですよね。
新車を買う前もカタログを眺めている気分ですねw
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月11日 23:12
いつもありがとうございます。
模型で見るとわかりやすいですね。

パフォシートの後方は死角でしょう。
ビジョンを見てからの応援、確かに難しそう。

あと、応援スタイルで気になるのが一階外野席とパフォシートの連携と温度差の問題。
トランペットの音など一階席まで聴こえてくるのでしょうか。ぜひ一階にも応援団の方々に来てほしいものです。

あと、レフト側とも連携はとれるんでしょうか。
この際、ビジター席をしっかり分けてほしいです。

応援団の方にぜひ検討してもらいたいことですね。
Posted by ivy at 2008年11月12日 09:08
何か、市のHP(壁紙)見るとライトのスコアボード下の芝生席が普通に段が付いてますね。
もしかしたら、芝生席が無くなったのでしょうか?
あそこへ座った人はスコアボードもレフト側もまったく見えない最悪の席になりそうです。
まだ芝生席なら休憩場所的に使えていいと思うんですが・・・

後、アストロビジョンに試合中流す画像も
チャンス時のお好み焼きなど広島らしくていいな〜って思うので、
新球場でも広島らしさをアピールして欲しいです。
Posted by 備後方面 at 2008年11月12日 16:09
>ivyさん

コメントありがとうございます。
やっぱり後方は死角になりそうですね。
まあ、新球場では内野にスコアボードができるようですから、現球場よりは少しはよくなるでしょう。
応援の件、
自分は全く情報を持っておりませんのでどのようになるのかは不明ですね。
ただ、応援団はパフォーマンス席で限定という話もあるようですから、一階席には入れないのではないでしょうか。
それとレフト席の応援ですが、バルコニー席は難関指定ですし、センター寄りの席数は少ないので、リード無しでライトの音に合わせての応援になるのではないでしょうか。
ビジター席はレフトパフォーマンス席限定のようですから。

この辺も開幕までには詳細がわかるのでそれまで待ちましょう。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月12日 19:43
>備後方面さん

コメントありがとうございます。
芝生席とデッキ席、どうなりますかね。
でも、現段階では下地ができたばかりですからこれからの推移を見てみたいですね。
今日公開された映像では芝生席の部分にそれらしき仕切りがありましたし。

応援映像は、お好みともみじ饅頭が広島らしくていいですね。是非来年もやって欲しいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月12日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。