2008年11月11日

全国にPR

速報】新球場PRで全国行脚へ 広島市とカープ (中国新聞)

広島市とカープ球団は 
明日から20日まで全国を行脚して新球場をアピールする模様。

他の11球団の本拠地などにわざわざ選手が出向いてのPR。
かなりちからが入っていますね〜。

ということは 地方のTV局にも取材されたりするのでしょうか?
どのように取り上げられるのか、地方のニュースなども見てみたいものですね。

建設の段階から 今はもう使用する段階に。

いよいよ現実味を帯びてまいりましたね。 楽しみです。


そして 広島市のHP 工事アルバムも更新されました。

また 建設の現在の様子を写した写真が壁紙になってアップされています。
こういう大きな綺麗な写真。ステキですね〜。
早速、デスクトップに貼りました。
空撮の遠景もいいですね。 
先日も書きましたが、今は球場全体がコンクリートの白が基調ですが、
座席が取り付けられると真っ赤な印象の球場になりそうですね。
また違ったインパクトがあるでしょう。ほんとに楽しみですね〜。



追記

球団のHP にも詳細が掲載されました。

新広島市民球場PRキャンペーンについて

広島に新球場が誕生いたします。
来年4月にオープンするこの球場は、内外野総天然芝、大リーグ球場仕様のオープン球場となります。
カープ球団では、この度、広島市と共にこの球場のPRキャンペーン隊を編成する事となりました。
倉選手会長をはじめ、嶋選手、栗原選手、梵選手、永川選手の5名が球団を代表し、下記日程で各都市をご訪問いたします。
新しい球場の素晴らしさと合わせて、広島の観光PRを広く実施したいと思います。

≪内容≫
広島市、広島東洋カープ球団共同のPR訪問
≪日程≫平成20年11月12日(水)〜11月20日(木)の間
 1地域 広島市職員1名、カープ選手1名






posted by よしだけんた at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも工事の進捗を楽しみに拝見しています。

ところで。
新球場には内野スタンド最前列前に張られる「金網」はないですよね?
あれは本当にジャマですから、設置されないことを願っているのですが...
最近は球場の改修に合わせて、撤去するところも増えてますよね。
ハマスタや札幌ドームなど。

Posted by 信州人 at 2008年11月11日 20:22
初めてカキコします。確かに金網は邪魔ですよね。無いほうがいいですよね。プロ野球は大賛成です。反面、高校野球で使用の場合逆に危険とか、感じます。応援団の1部はグランドに背を向けるから。その時に事故がなければいいと感じる次第です。
Posted by 栄蔵 at 2008年11月11日 21:06
11球団にPR、ですか。
広島は「パリーグ不毛地帯」ですからパリーグのどこかの球団が主催でカープが絡まない
公式戦を何試合か開催、という運びになって欲しいです。
Posted by JPN at 2008年11月11日 21:49
>信州人さん

はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。

詳細は今の所よくわかりませんが、
某所の最近の写真をみると、ベンチの上に高さ数十センチの支柱が見えます。ですから何らかの防球のネットか板が取り付けられる模様です。
見学スペースのライブ画面で見えるかもしれませんので次回行った時に確認してみます。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月11日 23:03
>栄蔵さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
上にも書きましたが、何らかの防球のための設備がなされるようです。
あまり視界を遮るものでなければいいですね。
しかし、あまり慣れていない観客のために何らかの設備をする必要もあるのかもしれませんね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月11日 23:06
>JPN さん

コメントありがとうございます。
パリーグの公式戦ですか!面白いですね。
広島では全く馴染みがないので物珍しさも手伝って案外観客が集まりそうですねw
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月11日 23:08
こんにちは はじめて書き込みいたします。
以前より拝見していました。
更新がない日は、試合のない日のようにさみしく感じていたのは、私だけではないはずです。
これからもがんばって更新してくださいね。

さて球場の全景写真が広島市などのHPにもでていましたね。
レフトスタンドのポール際など、一体どうなっているのだろうと、前から気になっていましたが、これではっきりしてきました。
とてもユニークで他に例のない、オンリーワンですね。一度ここで観戦してみたい気になりました。まあここに限らず見たい席はほかにもいっぱいありますが(笑)
しかしこうしてあらためて見てりみるとレフトスタンドがもったいないような気がしますね。
ビジターの方もそうですが、観客席がここだけすくなく、球場一周の万歳ウェーブもできなくなってしまいます。いっそうのこと3塁側二階席をそのまま延長してもよかったのかなと思いました。
そうするとJR側からのぞき見できなくなりますけど。
このレフトスタンドの賛否!みなさんはどう思っているのでしょうか?
Posted by カープタウン at 2008年11月11日 23:09
>カープタウンさん

はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
おまけにもったいないお言葉までw
出来る限り話題を見つけて更新していきたいと思います。

ほんとに色んな所から見てみたい気がしますね。
楽しみが絶えませんね。
レフト席ですか。
自分の感想としては、あの独特な直線が非常に気に入っていますね。
あのバルコニーシートは全席年間指定席になるようですし、特別な味わいの席だと思います。
また、90億という限られた予算というのも、あのような形になった要因の一つだと考えます。
大きなスタンドがレフトにもあると、その分余分な予算がかかり、他の部分を削る必要が出てきますよね。ですから独特な形を生み出す効果と予算を削る効果で両立できた良いデザインだと思います。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月11日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。