2008年11月10日

スコアボードはどうなる?

球場の外観も姿を見せ始め いよいよ球場らしくなってきました。
中でも外野の中央にそびえるスコアボードは存在感が非常に大きいですね。

現在は外側の骨格が出来上がり内側も徐々に出来つつあるようです。
そこで 果たして表のデザインはどのようなものになるのか気に掛かります。


スコアボード2.JPG



模型や完成予想図では、現球場とは逆の位置に大型ビジョンが付いているんですよね。

で、先日、過去に録画した新球場関連のDVDを見ていて気付いたのですが、
RCCで放送されたEタウンの現地潜入の回の映像の中に、
現場事務所の中にある1/100の模型が映っています。

そのスコアボードは というと、
横長の前面が三つに分かれていて、
左側に大型ビジョン。真ん中に選手のラインアップ。右側が得点のランニングスコア。
という風な配置です。
真ん中の選手のラインアップは、上下二段で選手の名前は横に並ぶ形。
上がビジター下がカープになるのでしょうね。
確か甲子園球場がこの形ではなかったでしょうか。



現球場は 左にビジョン 右の上が得点経過、その下に両チームの選手名が横一列に並ぶ形。

そして 内野スタンドに取り付けられる得点ボードもどのようなものになるのか気になりますね。

実際には どのようになるのかわかりませんが 早くその姿を見てみたいものですね。

スコアボード.JPG


posted by よしだけんた at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます!
スコアボード、気になりますね。

個人的には、外野席などで死角があまりないようにしてほしいです。京セラドーム大阪は最悪です。
大型ビジョンがみれない席があるとしたら、内野席の方にも小型ビジョンをつけてほしいですね☆

大リーグの球場みたいに帯状に電光掲示板みたいなものができてほしいです♪
Posted by ivy at 2008年11月10日 21:37
>ivyさん

コメントありがとうございます。
気になりますね。スコアボード。
ほんとに死角が気になります。
以前にも他の方のコメントで死角がどれくらいになるのか?というものがありましたが、
現状ではよくわかりませんよね。
で、以前模型の写真を撮ったので
明日の記事にでも載せてみたいと思います。

仰るように内野にも小さくてもいいのでビジョン欲しいですね。
当初の計画ではありませんでしたが、、。
将来的には付けて欲しいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月10日 22:28
たしか見学スペース二階の模型では、三分割された左が両チームの選手名(2段)、真ん中がスコア表示、右がビジョンでしたよね?
これはどうなるか楽しみですね。
Posted by zoom at 2008年11月11日 06:42
>zoomさん

コメントありがとうございます。
確かに、模型では右側がビジョンになっていましたね。
実際に色々なところが模型に改良が加えられていますので、どうなるか楽しみですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月11日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。