2008年11月01日

現地レポ@本体工事vol.50:照明塔3基目とか

本日 行ってまいりました。

この現地レポも数えて50回目。節目を迎えました。

これから完成までまだまだ通いたいと思いますが、
今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。


さてさて 本日は周回道路の付け替えが行われるということで行ってみたのですが。
行ってみてまず目に入ったのが 3基目の照明塔。
支柱のみですが 三塁側内野2階席に取り付けられている最中でした。

全景1101




照明塔の設置状況はこちら。
照明塔3基目1

照明塔3基目2



本日より周回道路西側が付け替えられ、より球場に近い場所に変わりました。
これが以前通っていた道路。通行止めです。
周回道路1



そして、こちらが新しい道路。周回道路3


球場ちけぇーーー!!!
周回道路2


こちらが すぐそばから見た照明塔。写真では距離感があんまり出てませんけど、
実際現地で見ると、かなり近いです。
三塁側1


三塁側のエレベーター棟です。
完成したようで、色もモスグリーンになっています。
EV棟



正面もこんなに近く迫力満点です。
正面3


3塁側のスタンド下。
階段の向こう側にあるのが3塁側のブルペンだと思います。
ここって、壁はこのまま網目状だけなのでしょうか?
だとすると、階段を通る度に中の様子が見えますね。
いや、でもそんなはず無いかw
三塁側4

ブルペン3

ブルペン4


ブルペンらしき所の中にはこんな風に土が。
ブルペン1




とりあえず ここまで書いたところで小休止。 出掛けてきます。

残りは後ほどアップします。


はい。 帰ってまいりましたので追記します。

レフトのブリッジコンコースは すっかり繋がりましたね。
レフトコンコース



そして 先日発見した唯一内部が覗ける場所。
ここから望遠で撮ってみたのですが、ライトスタンドの床の色がグリーンに変わっているような気がします。
色が塗られているのでしょうか?
空撮するとはっきりするのでしょうけどね。
次のテレビのニュースなどの空撮映像に期待です。
スタンド床

スタンド床2



歩行者用スロープから入ってくるメインの入場ゲート付近。
すっかり基礎工事が進んでいます。
ゲートブリッジ2


近くで見るゲートブリッジはこんな感じです。
ゲートブリッジ3



そして レフトパフォーマンスシートの端っこに付けられた手すりです。
色は外壁と一緒の赤茶色です。スタンドの横の壁も同色です。
手すり



一塁側ブルペン。
側道から近寄って撮ってみました。
一塁側ブルペン



近くからよく見れてテンションが上がってしまい今日のレポは長編になってしまいました。

で、印象なのですが。
模型で見る外観は、全てが赤茶色の外壁なのですが、
実際に今、現地で見ると赤茶色の印象よりはモスグリーンの印象の方が強いですね。
上の方が赤茶色、下のほうは殆どモスグリーンですね。
完成してみると、模型の印象よりかなり違ったものになるかもしれません。

二階席の柱などの色はまだ付いていませんから、
そこがどうなるかで また印象も違ってくるでしょうね。


で、もう一つ。
歩行者用スロープ第二期工事の看板が取り付けられていまして、
詳細な図面も載っていました。
これは また次の記事に書きたいと思います。

今日は 以上です。


posted by よしだけんた at 15:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
備後府中より出張のおり必ずみております。

ここ数回は通ってませんでした。

かなり進んでますね。

緑の芝生も大変きれいですね。ほんと楽しみです。
Posted by MPR at 2008年11月01日 18:36
いつも楽しみにしています

 レフトポール際からの画像なんですが、ライトスタンドの椅子の色はグリ〜ンに成るって事ですか


…確か…完成模型では、赤い椅子ですが…。
Posted by 広島県人 at 2008年11月01日 19:02
見学スペースのモニターで見たのですが、外野席の床を緑に塗る作業をしていました。床もイスも緑は無いと思います。
Posted by まさ at 2008年11月01日 21:23
いつも楽しみに見てます(^^)今日は初めて書いて見ました。いつも、ご苦労様?です(笑)自分の好きな事だから、苦労とは思われないでしょうけど^^;これからも影ながら応援しております。頑張って下さいね〜
Posted by けん at 2008年11月01日 21:25
>MPRさん

コメントありがとうございます。
ここに来てほんとに変化の速度が急に速くなったような気がします。
モニターで見ると、芝生は縞模様に刈られていましたよ。
ほんとに楽しみですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月01日 21:35
>広島県人さん

コメントありがとうございます。
恐らく床はグリーンに塗っていますが、座席はグリーンではないのでは?と思います。
まだ実際に見ていないので何とも言えませんが。
全くの予想ですが、球場の外壁を赤茶色とモスグリーンにしたので、球場内の色も床がグリーン、座席が赤にするのでは?と。
座席は模型の通り赤にしてもらいたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月01日 21:38
>まささん

コメントありがとうございます。
そうですか。自分がモニターを見た時はその作業の様子はみられませんでした。
やっぱり床を塗っているんですね。
椅子はやっぱり赤にしてもらいたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月01日 21:40
>けんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね。現地に行くのは楽しみですね。
行く度に変わっている様子が見られてワクワクしますねw
これからも楽しみにしていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月01日 21:42
先週と今日、見学スペースに行きました。モニターを見てると、ワクワクしますね。スコアボードがはっきりとモニターに移ってました。だいぶ、完成に近付いてますね。このオフは楽しみでたまりません。来年も年間指定席ゲットしますよ!
Posted by しん at 2008年11月01日 22:14
こんばんは。

私も見学に行きましたが、ここに来て進展が早いですね。照明と屋根が同時進行とは少々意外でした。内部が見える場所も確認しましたがあの部分だけフェンスをクリアにしてもらえませんかね。

色の件ですが模型は見下ろすのに対して実物は下から見上げるので下部の緑が目に付くのかもれませんね(でも予想図だと窓ガラスの入っている部分も茶ですけど・・・)
Posted by ふがじん at 2008年11月02日 00:15
>ライトスタンドの床の色がグリーンに変わっている
なんか、ここに赤の椅子が設置されるとビジターユニっぽいですね。
白赤がカッコイイと思っていましたが、
白(コンクリ丸出し)では汚れがどうしても目立ってきますもんね。
しかし全体にこの配色だと・・・パフォーマンスシートの前面が赤茶で、広告もいろんな色。
まったく完成時の色合いが想像できません。
Posted by 備後方面 at 2008年11月02日 05:28
>しんさん

コメントありがとうございます。
だいぶ出来てきましたね。
これからは益々速度が速まるでしょうね。
ほんとうに楽しみです。
年間指定席ですか。リッチですね〜。羨ましいですw
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月02日 23:49
>ふがじんさん

コメントありがとうございます。
現地行かれたんですね。
あの覗きスポットw
角度的に少々無理がありますね。
ほんとにクリアなものにしてもらえませんかね〜。
しかし現時点で中が見える箇所は唯一ですからね〜。椅子が設置されるのはあそこしか見れませんもんね。

色の件っですが。
外壁下部あたり、模型で見ると同じ茶褐色ですよね。あのモスグリーンってどこにも付いてないですよね。
色の件は疑問を解消しようと、ただ今、市の担当者に質問しているところです。
回答があればまた記事にしますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月02日 23:53
>備後方面さん

コメントありがとうございます。
床と椅子。
グリーンに赤になりますね。
なんか仮面ライダー色ですねw
確かに床が白だと汚れが非常に目立ちますね。
現球場も外野の一部は緑ですし、あの色でいいのではないかと思いますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年11月02日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。