2008年10月07日

防球ネット工事


本日 ちょっと見学スペースに立ち寄ってみました。

そうすると、防球ネット工事についての告知がしてありました。

期間は 平成21年1月10日から2月16日まで。

年が明けると 早々に工事が始まるようです。


ネット1.JPG

ネット2.JPG


posted by よしだけんた at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなネットになるんですかね。
球場のデザインを崩さないようなネットにしてほしいですね。
Posted by たく at 2008年10月07日 21:36
>たくさん

コメントありがとうございます。
どんなものになるんでしょうね。
おっしゃるとおりですね。
目立たない範囲のものであって欲しいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年10月08日 00:42
球場の造りからして防球ネットは止むを得ないですが、美観に関してはそれほど心配はしていません。白く薄い網でしたらさほど違和感ないですし、アメリカのマイナーでもレフト側に防球ネットのある球場の画像を見たことがありますがごく自然な感じでした。まぁこれも出来上がりを見てから・・の話ですね。
Posted by よしべ at 2008年10月08日 03:35
ぜひ新球場には外野にメジャーのように永久欠番や優勝フラッグを飾ってほしいです。それと防球ネットは全部白地だとちょっと寂しいので、Jリーグのゴールネットみたいに白地に赤の糸を縫ってカープのロゴをあしらったり、英語で「home of carp」という文字を浮かび上がらしたらいいと思います。
Posted by 赤ヘル at 2008年10月08日 16:01
>よしべさん

コメントありがとうございます。
あのネットが無いと周回道路に危険が及ぶので設置はしょうがないですね。
勿論、市側も景観については考えられていると思います。
おっしゃるような目立たないネットになることを望みます。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年10月08日 19:35
>赤ヘルさん

コメントありがとうございます。
ネットのロゴ、賛成です。
新幹線側からの眺めを考えると、何らかのアピールをしてもらいたいですね。
伝統を残す意味でも永久欠番などはいいですね。
ただ、球団がそこまでの思いがあるかどうかですねw
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年10月08日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。