2008年09月26日

現地レポ@本体工事vol.44:外壁


週末は 時間がとれないので 本日少し立ち寄りました。

全景。
全景0926


ここまで歩いてきて パッと印象が違います。
そうです。外壁に色が付いています。
上がこげ茶、下がモスグリーン。
そうです。以前(8月1日)、見学スペースから見えていた色の板↓↓
おそらくこれが外壁の色だったのですね。
色板


少し近くから撮った画像がこちら。
外壁5


もう少しアップで。
外壁6


ここまで外壁に色が付くと いよいよ完成に近づいたような気がしてきます。




そして 先日から工事が始まったスコアボード。
もう大体の外枠が出来上がっていました。
こうしてみると、思ったよりも小さいかも?
まあ 出来てみないとわかりませんがね。
これはセンター後方からの画像。
スコアボード1


そして こちらが左中間からの画像。
スコアボード2


アップで。
スコアボード4


三塁側パフォーマンス席を臨みながらでもスコアボードが見えるようになりました。
スコアボード6




そして 周辺の道路ですが、
しょっちゅう暫定的に変更される北側の道路です。
今回は一番北側に出来ていた新しい道が東行き車線。
少し間を置いて以前の西行き車線に変更されました。
またいずれ変更されるものと思われます。
北側道路−3
道路の傍で工事をされている作業員の方がおられます。
危険ですので 速度は落として安全運転しましょう!




それから 余談ですが。
いずれスロープ工事が行われるであろう空き地の様子。
ここに こんな土が盛られています。
果たしてこの土の正体は??グラウンドの土??
よくわかりません。
土




今日は 以上です。


あ そういえば もうひとつ。
今日は見学スペースには行かなかったのですが、
RCCのライブ映像では ライト後方の足場が外されて
外壁と柱が完全に姿を現していました。
見学スペースからだとその様子が丸見えでしょう。
posted by よしだけんた at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読ませていただいてます。
アップありがとうございます。

先日新幹線からスロープ設置場所を眺めたところ、四角く溝のようなものが掘られていました。
よく分かりませんが、基礎工事か何かをしているようですね。
Posted by 通りすがり at 2008年09月27日 10:01
>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
何やら地面を掘っているのは確認できましたが、なにぶん地面と同じレベルからなもので詳細はわかりませんでした。
そうですね。上から見ると良くわかりますね。
スロープ工事もはじまり、ますます形が見えてきますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年09月27日 11:51
この茶系やその他の外壁の色も柔らかく温かみがあっていいですね。人が接した時の印象等よく考えて造っていると思います。
まるでおもちゃ箱のような感じで動画で見たものよりはるかにいい感じでワクワクしてきます。
Posted by よしべ at 2008年09月28日 19:43
>よしべさん

コメントありがとうございます。
そうですね。このソフトな感じの色合いいいですね。全体像が見えてきたときは、この感じがまたより良く見えそうですよね。
楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年09月29日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック