2008年08月25日

現地レポ@本体工事vol.37:2週間ぶり

大変 ご無沙汰でございます。

いろいろバタバタしており 久々の現地レポとなりました。
前回が10日。照明塔が立ったのを見に行って以来です。

さてさて 2週間もいかない間に 状況はすっかり変わっておりますよ。

まずはこちらを。
ネット裏付近の二階スタンド。さらに大きくなってきました。
上へ上へ伸びていきます。
二階スタンド
二階スタンド2


レフトパフォーマンス席はこんな感じ。遠めから見ると前とあまり変わりなし。
レフト

しかし、近く別角度から見ると、
既に階段が取り付けられています。
レフト3



階段といえば、こちらも取り付けられました。
内野、ネット裏付近です。
地上からの外階段が付きました。
外階段



見学スペースにも行ってみました。
なんと、外野の外壁が姿を現しています。
足場が徐々に取り払われていってます。
外野外壁1

外壁4

そして こちらは 一塁側内野スタンドとライトスタンドの境目辺り。
ここらへんは すっかり外壁が現れて 色も付いています。
コンクリ部分とは違う色がわかりますでしょうか。下側の部分が白です。
外壁2


すこしアップで見るとこんな感じ。
外壁3




そしてそして。
遂に遂に、外野の開口部でスタンド工事が始まりました。
もう 中の芝生を見ることはできません。
現在こんな状態です。もうすぐ上部までスタンドが出来て行くものと思われます。
外野から10


外野レフトのスタンドも足場が外されて中が見えてきました。
そして 向こう側には センタースコアボードの土台がくっきりと見えます。
外野から11

外野から12




季節は だんだん秋に近づいておりますね。
空は秋。
秋の空




posted by よしだけんた at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
バックネット裏部分の二階席はかなり高くなってましたね。あれは6階部分ですか?

一塁側のアレは外壁だったんですね。
何かな〜?と思ってました。楽しみですなw
Posted by HIROTO at 2008年08月26日 11:39
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
広島市内から遠方のため、なかなか建設現場に行ける機会がありません。
このように建設現場の写真を見せて頂くと非常にありがたく、ワクワクしながら見させてもらっています。市のHPは更新があまり無いし、本当に感謝の一言です。
外観が見えてるって、本当に建て始めたらすぐに出来てくるものなんですね。
 ただ、新球場の模型や図面を見ても入場管理が気になります。
開かれた球場は素晴らしいと思うのですが、しっかりしていないととんでもないことになるだろうし。
駅の自動改札機みたいなのあれば、しっかり管理もできて人件費も抑えられると思うのですが。売店もありきたりばかりではなく、特色あるものを入れていかないと。
 少し不安なところもありますが、しっかりと素晴らしい球場にして頂きたいです。
これからも現地レポ楽しみにしています。よろしくお願いします。
 

 
Posted by 備後方面 at 2008年08月26日 12:35
>HOROTOさん

コメントありがとうございます。
高くなってましたね!
あの柱というか梁の形状を見ると、明らかにアッパースタンドの一部ですよね。
市の資料等見ると、あのスタンド部分は7階となっていますよね。
ですが、見学スペースの工程表を見ると、1〜5階躯体工事と書かれていましたし。

一塁側の壁面。あれは良く見るとコンクリに何かを貼り付けたものですね。壁材ですかね?
模型見ると、あれを赤茶色に色付けするのでしょうか?
どう変わっていくのか楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月26日 22:32
>備後方面さん

はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
これからも出来るだけ現地に行ってレポしていきたいと思っていますので また覗いてください。

以前、このブログでも話題にしたことがある球場管理の問題ですね。
カープ球団には、本腰を入れて対応していただきたいです。現球場の入場整理を見ていると、本当に新球場で対応できるのか??と思うほどお粗末ですからね。本気で段取りを考えないと、開幕の混雑時にパニックすら起こりそうで怖いです。

また 平日試合の無い日もコンコースは開放するとのこと。これも管理をちゃんとしないと混乱を生じそうですね。

売店についても、今の良い物は残し新しいセンスの良い物は導入し、秦球場に見合ったセンスのいいものにしなければいけませんね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月26日 22:38
始めて書き込みします。

以前よりブログ拝見してました。
今日 新球場の前を走りましたが、デカイ!!
圧倒されてしまいました。

Posted by MPR at 2008年08月27日 08:58
>MPRさん

はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
ご覧になられましたか。やっぱり実際に現地で見ると迫力がありますよね。
二階が出来ると、まだまだ迫力が出るでしょうね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月27日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。