2008年08月05日

具体的

来年3月完成の新球場が球宴第2戦の会場に決定 (スポニチ)


来年3月に新球場が完成予定の広島が、来季の本拠地開幕戦が3カード目(4月10日)以降となるようセ・リーグ理事会で要望した。鈴木球団本部長は「完成は予定通り3月。引っ越しなどの準備があるし、お客さんを呼ぶイベントも考えているから」と話した。また球宴第2戦(7月25日)の会場となることも正式に決まった。



コンペから現在に至るまでずっと、新しい球場を建設することについての話題でしたが、

ここに来て初めての 球場を使用する具体的なニュースです。


来年の3月16日が完成予定日。球団側は、
引越し、開場の準備等で日数が必要なことを考慮して、
4月3日のプロ野球開幕から3カード目以降が地元開幕戦となる日程を希望したようです。
ビジター開幕の後は2カード目が地元の開幕が通例となっていますが、
3カード目以降というのは異例の措置ですね。

どうせ3カード目に開幕をするのなら、通常金土日に行う3連戦ですが、
平日の金曜日はやめて、4月11日の土曜日を地元開幕にするべきではないでしょうか?
是非、土曜日開幕を実現するように球団がはたらきかけるべきですね。
平日ナイターよりも 土曜日のデーゲーム。
観客も行きやすいですし、土曜日開幕を実現して欲しいものです。



posted by よしだけんた at 08:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それ、良いアイデアですね。
土曜日に開催して球場を人でいっぱいにしたいですね。
賛成です!
Posted by hiro at 2008年08月05日 12:29
どうせ要望するなら、2カード目と3カード目の連続開催を!! 
2カード目を「さよなら市民球場シリーズ」で、3カード目を「ウェルカム・ボールパーク・シリーズ」でやって欲しい!!! 
でも市民球場がすぐに取り壊されるなら無理ですね。その時期には取り壊されてるんでしょうか?
Posted by たく at 2008年08月05日 12:53
東京ドームが出来た時オープン戦のときにトーナメントやりましたよね。
4月1日に引き渡しみたいですから、そういうのはやらないんでしょうね。
Posted by たく at 2008年08月05日 21:27
>hiroさん

コメントありがとうございます。
土曜開幕、是非やって欲しいです。
そのほうが盛り上がりもあるような気がしますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月05日 22:52
>たくさん

コメントありがとうございます。
現球場はおそらく今季で役目を終えるはずですね。確か、12月にラストイベントがある予定だと思います。
連続でイベントをする企画力が今の球団には・・・w
とにかく限られた期間しかないようなので、準備は、かなりタイトなスケジュールんを強いられそうですね。
しかし、絶対にいいものを用意して成功させてもらいたいものです。球団にとっては一生に一度の大舞台ですからね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月05日 22:55
3カード目からですか・・・

球団としたら、新球場初戦は何曜日でも絶対満員だから、金・土・日の三連戦にしたいでしょうね。

金曜日でも満員にならなかったらおかしいですよ。

三連戦割引チケットでも出したらいいのにな。
Posted by かーぷFAN at 2008年08月06日 07:08
金曜日はナイターで土日はデーゲームで決まりでしょうね。
日程都合で2連戦になる可能性もあるかもしれませんね。
対戦相手は、讀賣か阪神が有力でしょう、たぶん。
讀賣戦ならばNHKや民放で全国放送して欲しいですね、記念すべき1試合目。
他チームで満員になりそうに感じがないんですからね。

4/1引き渡しということなのでオープン戦は、
福山・尾道・呉・松山・倉敷で振り替えて試合を
するかホームゲームの試合やオープン戦の試合が
例年通り少ないかもしれませんね。
Posted by としひろ at 2008年08月06日 07:46
よしだけんた さん お答えありがとうございました。 
市民球場の最終戦を、こけら落としの相手の阪神に、新球場初戦を週末の読売戦にとなれば最高だなぁと思うんですけどね… 
確かに球団の企画力は期待薄ですね。野球がダメな分、せめてそれだけでもと思います。
Posted by たく at 2008年08月06日 13:58
>かーぷFANさん

コメントありがとうございます。
三連戦が定石だと思いますが、
観客の方からしたら、平日の仕事終わりで遅れて行くよりも、土曜の試合で試合開始から見ることができるほうが納得いくと思いますね。
是非、土曜開幕を実現してもらいたいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月06日 23:32
>としひろさん

コメントありがとうございます。
今回は事情が特別ですから、2連戦で土曜開幕を是非実現してもらいたいです。
金曜開幕はどう考えても盛り上がりに欠けると思います。

オープン戦ですが、
引渡しからの期間っが短そうなので難しいかもしれませんね。近隣地でやるしかなさそうですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月06日 23:37
>たくさん

コメントありがとうございます。
面白い企画ですが、現在の状況では出来そうもないでしょうね〜。。
ほんと、知恵を出して良い開場イベントにしてもらいたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月06日 23:51
3カード目がベストでしょう。これなら、ちょうど先発1番手、2番手が登板すると思います。
土曜日からの2連戦も良いでしょう。しかし、本来なら金曜日でも満員になるよう、カープ球団が営業努力をしないといけませんけどね。
Posted by 毛利元春(元就の次男、のちの吉川元春) at 2008年08月07日 18:03
>毛利元春さん

コメントありがとうございます。
3カード目での開幕で日程的には良かったですね。
いずれにしても満員にはなると思いますが、
県外や遠方の方も来易いし、地元も人も試合前のセレモニーも十分見れるし、土曜日の開幕を是非実現してもらいたいと思っています。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月07日 22:54
3カード目ですか〜残念です。
3位以内に入るとホームで開幕ですよね。
そこにはどうやっても間に合わないのでしょうか
工期的なこともあるのでしょうが、
なんかこう〜う〜ん
Posted by でべろっぱ〜 at 2008年08月12日 14:28
>でべろっぱ〜さん

コメントありがとうございます。
返事が大変遅れて申し訳ありません。

来季の開幕権は昨年のペナントの結果で決まるというような話を聞いたことがあります。
情報が不確かなので何とも言えませんが。

引渡しからの時間を考えるとやむを得ない感もありますが、何も障壁がなければ開幕でのオープンがベストでdすね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月18日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。