2008年07月31日

見学スペース 新機能

新球場工事アルバム(広島市HP)

によると、 明日8月1日より 球場内の工事の様子が見られるテレビモニターが設置されるようです。

見学スペースは 当初球場内部を直接みることができたので頻繁に通っていましたが、
ライト側スタンドが出来て内部が見れなくなってからは、
駅方向から一番遠い位置にあることもあって立ち寄る回数が減っていました。

このモニターがどのくらいのものかわかりませんが、
実際の映像が見られるとなれば いく機会も増えるかもしれません。


また お盆の工事予定も発表されていました。
どうやら13日から17日までは工事は休みのようです。
お盆の帰省で球場に行かれる予定の方にとっては、
残念ながら 外からの眺めしか見られないということになりましたね。


ということで 早速土曜日にでも行って確認してきたいと思います。
posted by よしだけんた at 20:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

見学スペースには人が減ってきました。
以前は必ず誰かいましたが、最近では誰もいないことが多いです。
やはり、内部の様子が直接見れなくなってきたことが原因でしょうね。
それに、現在は2階席の工事が行われているので、見学スペースに行かなくても工事の様子が見れますし。
このままだと、見学スペースの存在価値がなくなってしまうので、モニターの設置に踏み切ったのでしょう。
モニターがどのように設置されているのか楽しみです。
これを機に、再び見学スペースに人が集まって欲しいですね。
Posted by トシくん at 2008年07月31日 22:26
更新おつかれさまです。

最近になって、広島市のHPは急に華やかになってきましたねw
つい最近までの、月に2度の更新が嘘のようです。
覗き穴チューブからグラウンドを見た画像なんかを眺めていると、なんとなく広島市の担当者がノリノリで新球場の写真を撮影しているような気がするのは私だけでしょうかw

見学スペースのモニターは気になりますね。
確かに、4月頃の人で溢れていたのが懐かしいです・・・
最近久しぶりに覗いてみると、人がいないことを幸いに、見知らぬおじいさんが立ち小○を見学スペース前でやっていたぐらいですからw

これをきっかけに、また多くの人が訪れる場所になって欲しいですね。
Posted by 鯉魂 at 2008年08月01日 00:20
>トシくんさん
コメントありがとうございます。
確かに以前は行くたびにひっきりなしに人が入って来ていましたが、最近あまり他の人を見かけませんね。
今日早速見て来ましたが、思っていた以上の設備でした。
ライブ映像でいろんな角度。しかも画面自体が割りと大きかったので暑ささえなければw完璧ですねw
また 行ってみようと思います。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月01日 19:24
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
市のHPやる気が出てきましたね!w
最初からこれくらいの意気込みを見たかったですね!
そうですか。立小○でですか〜。
全く問題外の行為です。。
マナーは守らんといけませんね。

これでまた報道でもされれば人が増えそうですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年08月01日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

見学スペース、新たなテコ入れ
Excerpt: 広島市の公式サイト内にある「新球場工事アルバム」(詳しくは、以前の記事(広島市、「夢」の足跡を紹介する)で)が更新された。 見学スペースに、グラウンドや内野スタンドなどの工事状況を見ることができるモニ..
Weblog: だらだら広島生活
Tracked: 2008-07-31 21:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。