2008年07月23日

現地レポ@本体工事vol.32:ポールが立ったよ

本日 少しだけ 立ち寄ってみましたよ。

見学スペースにいってみたのですが、よく見ていると、
ライト側のホームランポールの姿が!!
黄色に塗られていますので間違いないと思います。

ポール1.JPG

アップで。
ポール2.JPG




そして 先日は足場だけが組まれていた一塁側のスタンドは、柱が立ち始めました。
一塁側−柱1.JPG


ちょうどクレーンで吊り上げられて柱を設置しているところの出くわしました。
一塁側−柱2.JPG

一塁側−柱3.JPG


そして それを吊り上げる巨大なクレーン。
周りの家屋と比べてみると、そのデカさがよくわかります。
巨大モンスターですね!!
クレーン2.JPG


そして 外観はますます高さが高くなってきました。
ネット裏−1.JPG

レフト1.JPG



周辺では 駅からの動線の通路になる箇所でしょうか?
球場の西側空き地に 測量されたものと見られる杭が打たれていました。
測量.JPG




そして 球場正面あたりですが、防音シートの隙間から 外階段らしきものを見ることができました。
もう こんなところまで進んでいるんですね〜。

訂正 ・・・ 外階段と書きましたが 図面を見ていたら そうでは無いのではないか?と思ったりもしてます。二階に上がる階段なのかもしれませんし、今のところ詳細は不明です。
暇だったら 図面とにらめっこしてどの部分か探してみてくださいw

階段−2.JPG


アップです。
階段−1.JPG


今日は 以上です。


追記です。
本日 録画しておいたRCCの夕方のニュースの中で、
新球場のお天気カメラの様子が流れました。
で、確認したところやっぱりライト側のポールで間違いなかったです。
また、グラウンドの芝生は緑がかなり濃くなっていました。
が、まだ疎らです。全体が綺麗になるのは10月ごろになるそうです。


追記 その2

そうかーーー。 例の外野車両出入り口から見れば、
ライト側ポールは十分に見れるのでした。。。><
すっかり 怠慢して外野までは行きませんでした。。。
明日、時間があれば 覗いてこようと今更なfがらに思っています。。。



posted by よしだけんた at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポールを据え付けたということは、中はかなり工事が進んでいるということですよね。
(おそらく・・・)
一体どこまで出来ているんでしょうか?
早く現場に行きたいですが、盆の帰省まで我慢です。
その帰省では最後の市民球場での観戦を予定。
しっかり目に焼き付けてこようと思います。
Posted by 胃弱師匠 at 2008年07月23日 23:35
>胃弱師匠さん

コメントありがとうございます。
ポールちゃんと立ってました。TV録画で確認しました。追記でも書いたように、明日時間があれば写真撮ってきます。

球場内の様子は、市のHPで大体のことは確認できそうですよ。
まあ、写真自体が小さいので詳細はわかりませんけどねw

お盆の帰省ですか!あともう少しですね。
是非、足を運んでゆっくり眺めてください!w
市民球場も最後ですか。堪能されてください。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月23日 23:51
写真見るとアッパーコンコースのベース部分みたいですね。
さらにその上に2階席が乗っかるんだと思いますが、かなりでかいですね。
広島市のHPでは、芝生養生シートをかけた状態とシートを取り除いた状態がありましたが、たった6日の違いで2階席の進み具合が違ってましたね。
恐るべしPC工法!
Posted by たく at 2008年07月24日 01:23
こんにちは。
ポールはもう立っていたのですね!
あそこには毎回足を運んでいたのですが気づきませんでした。。。
ライト側はスタンド工事早いんですかね??
広テレで新球場が出たときライト側だけ白いフェンスが立っていたような気がしたのですが、、、
Posted by HIROTO at 2008年07月24日 14:46
>たくさん

コメントありがとうございます。
そうですね。2階スタンドの基礎部分。
コンコースをまたぐ柱のようですね。

PC工法、ほんとに恐るべしですね。
今日も昨日書いたように行ってみたのですが、
明らかに形が変わっていました。
ほんとうに、この球場建設のためにできたような工法ですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月24日 20:25
>HIROTOさん

コメントありがとうございます。
ポール立ってましたよ。
本日、鮮明な写真を撮ってまいりましたのでご覧ください。
今日見たところでは、ライトスタンドはスタンドの傾斜に段を付ける途中のように見えましたよ。
そういえば、先日の映像では、バックスクリーンの下段部分、足場等が外されてコンクリートが現れていましたね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月24日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。