2008年07月12日

現地レポ@本体工事vol.31:一塁側も

一週間ぶりに現地へ行って来ましたよ。

まず 行く途中の荒神陸橋。歩行者が登る階段部分が修理ということで通行止めに。
また、写真撮るの忘れたんですが、大洲通りからの歩道も改良工事が行われていました。
これは、新球場へ向かう道路を改良するための準備なのでしょうか?
今の所、どうなのかわかりません。
荒神陸橋.JPG



もうひとつ。
大州通りから球場に入る交差点ですが。
側道が通行止めになり、大州通りを拡張するための準備が始まっています。
交差点−1.JPG交差点−2.JPG



さてさて 球場本体は。
先週より 高さがまた一段と高くなってまいりましたよ。
全景.JPG


レフトパフォーマンスシート。
柱がアーチ型に繋がってます。
レフトPシート.JPG
レフト アップ.JPG



ネット裏方面。
ネット裏−1.JPG

ネット裏ー2.JPG

ネット裏ー3.JPG


そして 一塁側の二階席部分も 足場が組まれ始めました。
大型クレーンも一塁側に移動して動いています。
一塁側ー1.JPG

同じ一塁側の足場を、外野方向から見てみましたよ。
内野スタンドは既に出来上がっています。
一塁側ー2.JPG




ライトスタンドは こんな感じ。最初の木枠が外されつつあります。
これは段を付けるために木枠を設置しているところでした。
ライト−1.JPG

こちらが右中間方向。
ライト−2.JPG 




最後に 外野線路側の道路が少し変更に。
歩行者道路がフェンス寄りに付け替えられています。
ここが、どのように変更になるのかは現時点ではわかりません。
歩道.JPG



今日は 以上です。


posted by よしだけんた at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年あの辺りに行ってみたときに感じたのですが。

荒神陸橋のあたり、ちょっと暗いんですよね。
あの辺りをうまくドレスアップできれば面白い
のになー、と思っていました。
Posted by KtJ at 2008年07月12日 22:24
>KtJさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
愛宕踏切辺りまではCブロックの再開発で何とかなりそうですが。
陸橋辺りはビジネスホテルやら古い店やら事務所やら。奥には民家が沢山ありますから、
綺麗にするには、段原地区のように再開発しかないのでしょうかね。
それと、あの道がどう整備されるのか未だに詳細が発表されていませんから、そちらのほうも気になります。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月13日 00:01
道をどう整備するのか、非常に気になっています。

さて、何の気なしに讀賣新聞WEBをみたところ、新球場の空撮写真がありました。http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_baseball/20080712ks01.htm
(クリックで拡大写真が見られます)
芝が緑になるとグラウンドずいぶん出来上がった印象になりますね。
Posted by (まめ)たぬき at 2008年07月13日 15:15
更新おつかれさまです。

大洲通りですが、最近になって歩道の整備が進み始めたように見えますね。
所々でアスファルトの舗装が新しくなった箇所がありました。
さらに球場南側にあるビッグカメラ周辺部では歩道の拡幅工事が始まっているようです。

広島駅〜新球場間の線路沿いの道についても、早く整備計画を知りたいところなのですが、
現状では大洲通りの整備の方が先行しているようですね。
個人的には、球場西側に出来た中古車屋さんの周囲の道路舗装だけでも何とかしてほしいのですがw
Posted by 鯉魂 at 2008年07月13日 18:18
>(まめ)たぬきさん

コメントありがとうございます。
駅からのメインの動線になる線路沿いの道、一番気になります。まだ具体的な発表はありません。
写真情報ありがとうございます。
この空撮、大きい写真で分かりやすいですね。
ほんとに凄いスピードで工事が進みます。
今は養生シートで白っぽいですが、早く緑の芝生が見たいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月13日 23:23
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
大州通り、歩道整備始まったんですか。
最近通ってないので。今度ゆっくり見てみます。
線路沿い、早く具体的な計画を知りたいですね。

ほんとに、あの辺りの歩道は何とかしないと危ないですね。カラーコーンで歩道の仕切りをしてるだけだし、旧宇品線あとの横に歩道がありますが、そっちは行き止まりだし。
あの道の東に向かって右側の歩道を通って(道路を左側に渡らずに)、大州通りに出られるように整備すべきですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月13日 23:28
こんちわ!

当方も久しぶりに建設現場へいってきました。

今回は荒神陸橋の側道を走って
線路沿いに車を進めました。

家族の白い目線?に耐えながら
短時間ですが、球場の全景を楽しみました!

それにしてもでかいですね!
また、高さもこれからますます高くなるので
迫力がありますね!

全国の野球ファンが憧れるボールパークが
現実になりそうで、待ち遠しいですね!

今後ともレポートがんばってください。

ではまた!

Posted by やまちゃん at 2008年07月14日 21:03
>やまちゃんさん

いつもコメントありがとうございます。
そうですか。現地へいかれましたか。
二階部分が出来始めてから、ますます大きさを感じられるようになりましたね。
自分は、やはり線路沿いの外野裏から見るのが、
一番近いせいもあって迫力を感じますね。

この一ヶ月でまた大きく変わりそうです。
待ち遠しいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月14日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。