2008年07月10日

命名権導入

本日の市議会建設委員会で 広島市は、新球場に命名を導入することを発表。
9月の市議会で議案を提出。

10月初旬から募集を始め 10月中に決定する予定。
30年間で60億円以上を予定しており、将来の大規模な修繕の資金に充てる。

また 企業の宣伝効果の目的だけでなく、地域貢献の観点からもその意義を唱えています。

契約の条件については、
年間2億円以上 期間は5年以上。
県内に本店または支店を置く企業。

既に複数の企業が興味を示しているとのこと。

広島市 HP 新広島市民球場への命名権導入に向けた検討状況について(139KB)(PDF文書)

こちらに詳細が記載されています。





また 広島市 HP 工事アルバム  に、新しい写真も更新されています。

その中のコメントに 芝の管理について 養生のシートを被せてあるとのこと。
芝全体が白く見えていたのは シートの色だったのですね。


進捗は 今月末で50%になるそうです。


ますます 形になっていきます。




posted by よしだけんた at 19:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 命名権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー

やはり命名権導入されますね!
僕の予想では、マツダかイズミが命名権取りそうですねー

「広島市民球場」も良いのですが、やはり企業名が入った方が
球場自体有名になりますし良いと思います♪

今日の新聞で新球場の特集記事?が書かれてたので
ネットで最新の空撮動画が見られるかもしれません。
Posted by 由規 at 2008年07月11日 16:31
↑ごめんなさい。
中国新聞の空撮動画は今回ありませんでした...
Posted by 由規 at 2008年07月11日 16:33
こんばんは。

どんな企業が命名権を購入するのか非常に楽しみですね。
でも、命名権を購入した企業が不祥事を起こして契約を打ち切られたケースもあるので、健全な企業に購入して欲しいです。
個人的には、名前の中に「広島」を入れて欲しいです。
Posted by トシくん at 2008年07月11日 22:32
>由規さん

コメントありがとうございます。
自分も、イズミかマツダだと思ってました。
が、イズミの方がいち早く名乗りを挙げて、事あるごとにマスコミで発言してますからね。
なんか、イズミになりそうな予感です。
しかし、マツダも今年のオールスターを買いましたから、その布石かもしれませんね。

中国新聞見ました。
10日なので、また動画を期待していましたが、
今回はありませんでしたね。

しかし あの写真を見ると進捗状況がスゴイですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月11日 23:03
>トシくんさん

コメントありがとうございます。
仰るように 広島 というのは必ず入れないといけませんね。
上にも書きましたが、イズミかマツダだと思いますね。
宮城みたいにならないように、企業も責任を持って手を挙げて欲しいですね。
市の方針の中にも、宣伝のメリットだけを考えるのではなく、地域貢献という項目も明記されています。とてもいい方針だと思いますね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年07月11日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「夢」にも、命名権導入
Excerpt: 新球場の命名権は10月決定(中国新聞地域ニュース) 広島市は、新球場の命名権売却を正式に表明した。 対象は、広島県内に本店・支店・営業所を置く企業。 年間2億円以上の5年計画。 命名権の収入は、大規..
Weblog: だらだら広島生活
Tracked: 2008-07-11 20:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。