2008年06月28日

現地レポ@本体工事vol.28:二階も着々


本日お昼過ぎ、雨が降る前に現地に行ってまいりました。

遠めに見ても 二階の柱部分がはっきりとわかるようになってきました。

現地には、明らかに球場を見学に来たと思われる若者たちや家族連れの姿を目にしましたよ。
芝の植え付けの報道があったことの影響でしょうか。


さてさて 今日は 以前 ほじゃねっとさんの記事で紹介されていた、
球場のそばにある 巻き寿司のお店 『はな』さん に やっとの思いでお邪魔しました。
優しそうなご主人と気さくな奥さんでした。
はなさん 巻き寿司

巻き寿司のお店ということで あなごの巻き寿司を注文。
出来上がるのを待つ間、奥さんと少し球場のお話を。

持ち帰りでいただきましたが、素材の味がしっかり味わえて、
野菜のしゃきしゃきの歯ごたえと、あなごの味がしっかり。
とってもおいしくいただきました。
また 訪れてみたいです。今度は定食を。


そして 帰り際 ご好意で建物の上に上がって見てもいいよ と、言っていただき、
お言葉に甘えて見させていただきました。

いい写真を撮ることができました。ありがとうございます。感謝感謝です。
せっかくですから 大き目の写真をアップしときます。拡大してみてください。
全景


で この写真を見るとわかりますけど、センター後方にバックスクリーンらしきものが出現しています。
いつの間に こんなものが!!!
これでますます球場らしくなってきましたよ。

少しアップ目で。
スコアボード?



あとは 地上からの写真を少々。

外野から見たバックスクリーンらしきものがこちら。
奥のほうに見えています。
あれがバックスクリーンならその上にスコアボードが出来るのでしょうね。
外野からみたら


そして 三塁側奥、レフト寄りの二階席の柱部分。
この上にはパフォーマンスシートが出来るはずです。
三塁二階1

アップで。
三塁二階2

さらにアップでw
三塁二階3




ネット裏あたりはこんな感じです。

ネット裏ニ階


こちらもアップで。
ネット裏二階2


最後はおまけ 

巨大クレーン。近くで見ると大迫力。
ものすごいデカイです。
巨大クレーン2



今日は 以上です。

 




 



posted by よしだけんた at 16:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに今日は見にこられる人が多かったような気がします。
ますます高さが増してきましたね〜迫力があります
僕もバックスクリーンらしきもの見ましたよ
楽しみですね
Posted by HIROTO at 2008年06月28日 21:18
>HIROTOさん

コメントありがとうございます。
現地に行かれたようで、ご苦労様です。
バックスクリーンですよね あれ。
あの上に横長のスコアボードが出来るんだと想像できました。
ますます球場らしくなってきますね。
楽しみです。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月28日 22:50
いつも楽しく拝見しています。

いよいよPCが乗り出したんですね〜
ここからは更に速い展開で形を現していくのでしょうね。
Posted by KOP at 2008年06月29日 03:15
>KOPさん

コメントありがとうございます。
様子はかなり変化してきましたね。
進捗状況も40%になったようですし、
これからますます急ピッチですね。
雨の季節。安全には十分気をつけてケガの無いことを祈ります。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月29日 12:08
更新おつかれさまです。
これは工事の状況が非常によく分かりますね。

「はな」さんに行かれましたか。
確かにあの味を一度味わうと、巻き寿司は出来たての手巻きが一番だと思いますね。
そこでお話を聞いていると、いろいろと味への拘りを持っていらっしゃるみたいです。
新球場が出来ても、「はな」さんへは立ち寄ると思います。

写真を見ますと、スコアボードもだいぶ出来てきましたし、PC工法で積み上げられたコンコースの柱も、かなり本数が建っているように見えます。
あと、5月末まで球場南側の道路だった部分、アスファルトが全て剥がされていますね。
いよいよ外溝工事も始まったのでしょうか?
それと、やはり設置されたクレーンが今まで使われていたタイプとは段違いの大きさですね。

工事の進み具合が、以前もかなりのものでしたが、さらに加速しているようでw
見る側としては面白いのですが、
やはり、事故だけには充分気をつけて欲しいですね。
Posted by 鯉魂 at 2008年06月29日 20:28
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
やっと はなさんに行ってみました。
ほんとに美味しくて、なんか子供の頃、家で出来たてを食べていたのを思い出しました。
そうですね。球場が出来たらここで買い出しをしてスタンドでほおばりたいですね。

バックスクリーンがあんなに出来てるとは驚きでした。柱もどんどん出来てきて早さにも驚きです。スタンドが出来てくると圧巻でしょうね。
アスファルトが剥がされてる部分は正面入り口前の広場あたりですね。ますます楽しみですね。

ほんとに安全第一でケガのないよう祈ります。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月29日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新球場 at 6.28
Excerpt: 久し振りに現地に行ってきました。 雨でしたが・・・今日逃したらなかなか行けないので(汗) いつも広島駅から線路沿いを歩いて行くのですが、その途中から球場本体の変化に気付きました。 昨日の芝植..
Weblog: ひろしま新都心・新球場成長記録
Tracked: 2008-06-28 21:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。