2008年06月16日

現地レポ@本体工事vol.26:見えないながらも

本日、久々に現地に立ち寄ってみました。

夕方の時間とあって工事は終わっていました。
外野の車両入り口から覗いてみましたが、
一塁側内野席には、段が付けられるものと思われる、木の枠がずらり。
遠めに見ると、レンガでも積まれているかのようです。

一塁側スタンド


少しアップ目で。
一塁側4


外野州スタンドの様子が以前よりも、物凄い速さで進んでいます。
ライト側はこんな感じです。
ライトスタンド

ライトスタンド2



そして、レフトからセンターにかけてのコンコースとスタンドも
こんな感じで出来つつあります。例の線路に沿った直線部分です。
レフト1

レフト2


グラウンドには 黒 茶 白 の土や砂や砂利が置かれています。
これがだんだん均されていくのでしょう。
土



球場周辺ですが、
球場から西へ行ったところの道路が、一部付け替えられていました。
周辺道路

周辺道路2


周辺施設やスロープの用地の現在はこんな感じ。
周辺施設用地




最後は、先日一時取り外されていた工事用の白い塀ですが、
新しく付けられた道路に沿って再度設置されておりました。

塀



今日は 以上です。


posted by よしだけんた at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撮影環境の悪い中(建設としてはいいことですが)レポートご苦労様です。
別のサイトで見ましたがグランド整備も進んでるみたいですね。
内外野とも芝生を植える準備ができてるようでした。
そろそろ2階席の組み立ても始まるみたいですね。
Posted by たく at 2008年06月17日 00:07
>たくさん

コメントありがとうございます。
昨日は、夕方でしたがまだグラウンド内でブルドーザーが動いておりましたよ。
2階の工事が始まれば、より雰囲気が出てくるでしょうね。楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月17日 07:12
いつもレポートありがとうございます。

本当は私も毎日でも現場を見に行きたいところですが、
それはこちらを見せていただくことで我慢しています。
広島に帰れるのは盆になるので、そのときはどこまで出来ているでしょうか?
私の実家は比較的広島駅に近いところなので、きっと歩いて見に行くことになると思います。
今から楽しみですね。
Posted by 胃弱師匠 at 2008年06月17日 22:23
>胃弱師匠さん

いつも見ていただきありがとうございます。
自分も時間が許す限り現地に足を運びたいと思っていますが、なかなかw
出来るだけ実際の目で見ていきたいと思います。
お盆には帰られるのですね。
駅周辺にお住まいなら無理なく現地まで行けますね。8月と言うと、もう2階席も形が見えてきているでしょうね。芝生も育っているのではないでしょうか。
ほんとに今から楽しみですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月17日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。