2013年12月08日

現地レポ球場探訪vol.94:何か月ぶり?

すっかり 完全放置のこのブログとなってしまいました。

コメントもいただいているのですが 返信もできておらず本当に申し訳ございません。。



そんな本日ですが、

かなり久しぶりに球場に行ってみました。

ほんとに気まぐれです。 すみません。

特にこれといった理由はないのですが。。




かなり放置している間に、新球場建設レポの時期から話題に上り、現実を楽しみにしてた

広島駅南口Cブロックの開発も 現実実お帯びてまいりました。

本日、Cブロックの横あたりを通って球場に向かったのですが、

周辺店舗はすっかり閉店し、柵で覆われております。

いよいよ本格工事を持つばかりの状況のようです。


そこは 車で通過したのみですので画像はありません。

また次回にでも撮ってきたいとおもっております。



そんな今日の球場ですが いつものとおり画像です。

まず、球場西側。

シーズン中までは、少年野球教室が行われていたり、ゲームが行われていたりした広場。

ここが、完全に更地に代わっています。


IMG_5022.JPG




IMG_5023.JPG


来季はまた どんなのもをつくるのでしょうか。

こう、コロコロと状況が変わるのもわかるのですが、

決定的な何かが見つからない現状なのでしょう。 暫定的使用が続くのでしょうか。

はたまた、決定的な何かが見つかったのでしょうか。

状況を見守りたいと思います。




それから、先日来、球団HPでも正式に発表のあった、

三塁側スウィートエントランス付近のエレベーター増設工事。

工事は既に始まっております。

今日の様子。


IMG_4997.JPG



IMG_5000.JPG





かなり広範囲に地面の掘削が行われています。
IMG_5001.JPG






また、コンコースに上がってみますと

レフト側のブリッジコンコースの北側に、コンクリートの新たな面が完成しております。

以前コメントで、レフトスタンドの工事の件を教えていただいておりましたが

エレベーターではなく、新たなスペースができるようです。

何に使われるのかは、現在のところ不明です。 イベントスペースか売店などに使用するのでしょうか?


IMG_5015.JPG



IMG_5018.JPG



IMG_5019.JPG



IMG_5020.JPG





工事関係でいうと、

ルネサンスやコストコが完成したあと、最後まで工事を行っている東側の残り部分のマンション建設です。

いつのまにか、ここまで完成しています。

手前右側の駐車場棟に置く左側のマンション本体。

完成も間近のようです。

IMG_5012.JPG







ここから いつもの球場の様子。

1208-p1.jpg




本日も 軟式草野球大会が催されておりました。
IMG_5010.JPG





コンコースの置き物。 なんか不気味ww
IMG_5014.JPG









ライト側 グッズショップの柱。
この前田さんも見納めです。 さみしい限りです。

IMG_5013.JPG





久々に球場を歩いてみましたが

休日の午前中でしたが、ちらほら見学の方の姿もあり

まだまだ注目はされているのだな〜 と実感。



次回は またいつになるかわかりませんが

また 変化をお伝えしてみたいと思います。


posted by よしだけんた at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。