2010年04月20日

TV中継を見ながら。

今季は マツダスタジアムの試合を地上波で結構放送している気がするのですが。

去年もこんなにやってましたかね?

そんな中継を見ながら思ったことを色々と。


やっぱりデーゲームのマツダスタジアムはほんとうに美しいですね〜。

雰囲気が非常に素敵です。


先日コメントをいただきましたが、

レフトポール際のフェンスに、新たな広告が書かれていました。

氷感  FEEL TECHNOLOGY といもの。

島根県の企業みたいです。



あと、今季はカープの選手は機動力を前面に出すということで、

梵 赤松 末永 東出 といったところが一塁に出ると盗塁をイメージしてリードオフの場面を映す回数が非常に多いです。

その後方に映るのが、orico オリエントコーポレーションの広告です。

去年までは、もうひとブロック右側に書かれていたのですが、

カメラに映らないことがわかったからでしょうか、今季は位置を変えましたね。

どうせお金出すなら露出が多いところがいいですもんね〜。



それから、

これは未確認ですが。

先日書いた CANADA ICE FIELO の広告。

ミネラルウォーターの会社なのですが。

先日、カープベンチが映ったときに、ベンチ内のドリンクボックスの中にペットボトルが沢山常備されていまして。

このカーラーロリングがあの広告のものと同じだったんですよね〜。

なので、そこの水がこの会社の物ではないのかと思ったりしてます。



最後。

土曜日に赤松が放った同点打。

ライトオーバーの3塁打だったのですが、

この打球が、ライトののぞきチューブの窓の角に当たって跳ね返りが少し弱まったんですよね〜。

一塁走者の小窪の足でホームがぎりぎりのタイミングだったので、

もしかしたら、普通のフェンスでまともに跳ね返っていたらアウトのタイミングだったかな?

などと、妄想をめぐらせてみました。



TVを身ながらでも、試合の内容以外の球場のことを色々と考えるものまた楽しいもんですw







posted by よしだけんた at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。