2009年07月14日

現地レポ@球場探訪vol.14:平日横浜戦

久々に 現地に行ってまいりました。

先日も記事にした、地元民放4局地デジキャンペーン。
それの抽選に見事当たりまして。タダ券をいただきました。
TSSさんありがとう!!

そんなわけで、久々の生観戦であります。

いつものように、JRを使って広島駅に。
相変わらず、駅周辺は球場に向かう人の波です。
駅前0714.JPG



球場に向かう人波。いつみてもこの雰囲気はいいですね〜。
人列0714.JPG



駅からの道すがら、市内を走るベロタクシーを発見。
以前は、平和公園方面を走っていましたが、
こちらにも進出したようですね。
ベロタク.JPG



先日話題にした、新電光掲示板。
本日いってみると、既に稼動しておりました。
広島みなと祭りの告知や、マツダオールスターゲームの告知などが表示されていました。
カラーでロゴもばっちりで、綺麗に映っていました。
電光掲示1.JPG


電光掲示2.JPG



本日の席は、レフトバルコニー席。
この席には、もちろん始めて座ったのですが。

グラウンドとスタンドが、同じ線上にあるので、前を遮るものが一切なし。
眺めは非常に良いです。バルコニー1.JPG
しかし、これは他球場の高いフェンスの外野席と同様に、
フェンス際が全く見えません。構造上しかたないですね〜。



乗り出してみると、こんな感じにみえます。
バルコニー2.JPG


センター方向はこんな感じ。
バルコニー3.JPG


本日 始めて、外野の一階席の後方に行ってみました。
こんな感じで見えるんですね〜。
グラウンドからの高さもそんなに無くて、旧市民球場の最前列を思い出しました。
外野指定席1.JPG


こちらは、ややセンターに寄った方。
席の数が多いため、後ろのスペースは少しだけ高い位置にあります。
外野指定席2.JPG






本日は、試合前に カナダのバンドの演奏のイベントが行われておりまして。

球団HP でも紹介されています。


陽気な外人さんたちでありました。
それ行けカープも 彼らのオリジナルバージョンで球場を盛り上げてくれていました。

バンド1.JPG


バンド2.JPG
しかし、大型ビジョンに映る映像が、移動カメラではなくて場内を映す固定カメラの映像のため、
横のヘンな角度からしか映されなくて、スタンド全体の盛り上がりはいま一つだったような・・・。
どうせやるなら、ちゃんと場内にしっかり伝わるような方法でやればいいのに・・・。
球団さんには、次回こんなイベントやるときにはしっかり改善していただきたいものです。



今日の芝目です。
以前、コンコースの開放日に芝刈りの様子を見ましたが、
その時は、斜めにカットされていました。が、
本日は、両翼のラインに平行のカットになっておりました。
芝目0714.JPG



いつも観客動員数を記録しておりますが、
本日は、平日の横浜戦。あまり人気カードではないので
どれくらい動員できるか気になっておりましたが。

しかし、横浜戦のビジパフォはかなり寂しいことになっていますね〜。

試合前の様子がこちら。
ビジパフォ試合前.JPG


試合中がこちら。
ビジパフォ2.JPG


数えていっても余裕で数えられるだけの人数です。
およそ100人強 といったところでしょうか。
こればっかりはしょうがないのでしょうかね〜。


また、内野二階の自由席ですが、レフトから見る限り、
三塁側の席の方が多く埋まっているように見えました。
これは、入り口から近いのが理由なのでしょうか??
p1.jpg



また、空席が目立った席は、こんな感じ。
三塁側一階席。
空席1.JPG


一塁側内野ポール寄りと、ライト外野ポール寄り。
空席2.JPG


ライト外野のセンター寄りと、レフト外野。
空席3.JPG

といったところでしょうか。







最後に、球場からの色んな景色など。


寝ソベリア越しに見える、絵下山の山並み。
山並み0714.JPG




球場の向こうに沈む夕日と、パフォーマンスシート。
夕景1.JPG




夜の新幹線。
新幹線夜.JPG




今日は、以上です。

やっぱり 色んな席でみることができるのはいいですね〜。
次は、外野のレフト一階席で見てみたいな〜 と思ったり。







posted by よしだけんた at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観客動員数 2009/7/14

7月14日(火)  横浜  18:00   晴れ       36試合目  

本日の観客数        17463

累計             933269

1試合平均          25924

前年比 (累計)      332139+

前年比 (1試合当たり)   8968+



マツダスタジアム累計

累計             844350

1試合平均          27237


久々の地元でのゲーム。
今週は 横浜・ヤクルトとの6連戦。
人気カードとは言えないだけにどれだけの動員があるか気にしていましたが。
自分は16000人と予測していましので、
思ったよりは多かったかな といった感じです。

本日は 久々に球場に観戦に行きましたが、
やっぱり生で観戦するのは、いいですね〜。
まあ 野球の内容自体があんなんですから、
球場を楽しみに行った と言ったほうが当たっているかもしれませんw

詳細は またレポで書きます。



posted by よしだけんた at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観客動員2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。