2009年05月19日

現地レポ@球場探訪vol.7:二軍観戦。

さてさて、久しぶりにというか、二回目のプロ野球観戦をしてきましたよ。

ウエスタンリーグ 広島対阪神。

二軍が新球場に初登場。

天気も最高。球場きれい。
しかも 内野の普段は入れそうもないS席、SS席が開放されて
バックネット裏の特等席で観戦できました。
気分は最高!!


ということで、二軍の試合ということで、11時15分の開門に向けて
のんびりと出かけたのですが。

広島駅からの道は、想像以上に人が歩いていて一瞬焦りました。

で、このとおり。依然として市場裏は違法駐車の嵐です。
荒神市場の方々、
観客効果で商売は上手くいっいるようですが、
ほんとに、この駐車状況でよいのですかね??
今日などは、駐車場に入る車が右折で入ろうとしてるのに、対向車が来て、
この違法駐車車両があるために離合もままならない状況ですよ。
駐車.JPG





そんな道を歩いていくと、何やら工事をしています。
なんか、久々に工事の様子を見てなんだか懐かしくなりましたw
看板工事1.JPG

この工事は、以前報道されていた、
JR西日本がフェンスに選手の写真を載せた広告看板を取り付けるというものです。
荒神陸橋の向こう側には既に取り付けられておりました。
試合終了後に通ったときには、ほぼ全ての看板が取り付けられていました。
看板取付1.JPG


前田さんのもちゃんとありましたよ!!!
依然としてスロープのバナーフラッグは無いのですがね。。w
前田!!.JPG




そんな光景を見ながら、球場に着いてみると、何と、チケットを買うための行列が
物凄いことになっていました。
行列1.JPG



15分ほど並んでチケットを買い、いよいよ入場。
ほんとに綺麗です。
p1.jpg



p2.jpg

 





座席は、なんと一番前。バックネット三塁寄り。
最も高級なグレードの椅子です。
座席1.JPG
ちゃんとカップホルダーが肘掛に付いています。


席からの眺め。概ね良好。
強いて言えば、バックネットの端っこの太い支えと、
ネットの中のやや太いワイヤが少し気になるかな?? 
といった感じ。しかし、大した影響ではありません。
最前列.JPG

この前に砂被り席があるので、旧球場のようにすぐにグラウンドというわけにはいきません。
が、逆に、グラウンドの際まで完全に見えます。
最前列2.JPG



砂被り席。
前二列が最下段。三、四、五列目は、少しずつ段差が付けられています。
すなかぶり1.JPG




放送室の扉が開いたので、すかさず激写w
放送室1.JPG




ここにあるのは スピードガン??
スピードガン?.JPG





昨日の記事で書いた、ネット裏のカメラがある場所。
ネット裏カメラ.JPG


そして、一塁側カメラの位置。
スカイシートからさらに張り出した場所。
一塁側カメラ.JPG



今日は、二軍戦にもかかわらす、売店が数軒オープンしていました。
売り子さんも出陣でした。
IMG_4685.JPG

IMG_4686.JPG


旧市民球場でも御馴染み。夏の風物詩 ぶかっき氷も健在です!!
ぶっかき.JPG




コンコースには、報道にもあった 改良型ゴミ箱が!。
ごみばこ1.JPG

ごみばこ2.JPG

ごみばこ3.JPG





このように球団が意識をもって改善していくなかで、
今日も、帰り際には座席の下やカップホルダーには、
自分が飲み食いしたゴミを放置して帰る輩が多数。。。。
いい大人なのだから、皆さん自覚を!!




球団の対応と言えば、飲料の自動販売機。
このように設置されているのですが。
タバコの自販機と並んでいます。
タバコの自販機は、喫煙所にだけ置けばよいのではないでしょうか??
自販機1.JPG



レフト側では、夏の完成に向けて、新たな電光掲示板の工事が始まっています。
電光掲示工事.JPG




レフト後方の眺望です。
何とも優雅な気持ちになりますね。
眺望1.JPG

眺望2.JPG





この間、ただみエリアの記事の中で書いた、木製の長椅子。
コンコースの至る所に設置してありました。
長椅子1.JPG

長椅子2.JPG



最後に。
以前、西向きの球場では打球が見難いという報道がありましたが。
今日の昼過ぎの太陽の状況を撮ってみました。
太陽.JPG

これくらいの高度だと、打球を見失うほどの位置ではないと思います。
これから日が傾いたときにどのような感じになるのか。
しかし、春の時点とは違いもう少し高い位置にくるのでそんなに影響はないのでは?
と思ってみたり。




今日は こんなところです。


やはり 青空のデーゲーム。ほんとに綺麗な球場ですね〜。






posted by よしだけんた at 18:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。