2009年05月15日

現地レポ@球場探訪vol.6;ただ見満喫!

本日 久々に 新球場に行ってまいりました。

今日からヨミウリ戦ですが、チケットを買って観戦に行ったわけではないのですw

こないだも少しだけ立ち寄ってみた ただ見エリア。

今日は 試合開始から30分、時間が許すまで試合を見てきましたw


今日のただ見エリア。
ただみ0515-1.JPG
以前まであった 、木製の長椅子が無くなっています。
近くに球団職員らしき方がおられたので聞いてみると、
試合開始前の開場が早まったのですが、
二時間前までは入場しても自分の席に着くことができないルールなのは周知のとおり。
そのためコンコースに足止めを食らった観客の座る場所を確保するために、
この長椅子をコンコースに移動したのだそうです。
何でも、広島市に苦情が入っているのだとか。
この苦情を広島市に言うのもどうかと思いますけど。。。

ということで、コンコースの椅子はこれからも増えていくのでしょうか??



今日は 試合前の練習からみていたのですが。
巨人の選手は、ファンのサインを求める声に気軽に応えていました。
この球場の特性が生きた場面。
フェンスでの隔たりがないというのは、なんと素晴らしいことでしょう。
ファンと選手の近さですね〜。
サイン0515.JPG

カープの選手は、こんな場面を作ってくれることはあるのでしょうか?



カープのノックでの一こま。
クッションを処理する嶋。
ノック0515-1.JPG

マクレーン。
ノック0515-2.JPG

レフト砂被り、こんなに近くで選手がみれるんですよ〜。
旧市民球場の外野最前列を思い出しました。

前田さんが復帰したら、レフト砂被り最前列を買って見にいきます!!



そんなただ見エリアは試合開始ともなると この盛況ぶり。
にぎわい0515.JPG




試合はここでも充分に堪能できます。
こんな感じで見えます。
試合中0515.JPG




レフト砂被りの横にある売店側に モニターが一台設置してあります。
モニター0515.JPG




時間が来たので、途中で退散。
帰り際に、メインゲート前まで行ってみました。やっぱり観客で埋まったスタンドは
いいね〜。
試合中05115.JPG




喫煙所のTVモニター。
外の道路からみると、こんな感じ。
喫煙所モニター.JPG



スロープ越しの新幹線。
スロープ0515.JPG




午後6時半。試合開始から30分が経過していましたが、
この人波です。
この波は、広島駅まで途切れることはありませんでした。
人波0515.JPG


しかし、この時間には、周辺のお弁当やビールを売る店は早くも店じまい。
なんとなく寂しい感じもしました。




それから こないだ記事にした、愛宕踏切。
今日 ここを通ったのが午後4時30分ごろ。
その時間でも既にこの人の数。
ここに差し掛かった時にちょうど踏切が開いて車両が動きだしました。
右折、直進が入り乱れてかなり混雑しています。
愛宕踏切0515-1.JPG



北行きの車両は、混乱を防ぐために、
このように交差点よりも少し離れた南側で警備員に止められて
踏切が開くのを待ちます。
愛宕踏切0515-2.JPG



荒神陸橋から見た踏切方向。
このようなトレーラーも北側から左折して、球場方向に進んで行きます。
愛宕踏切0515-3.JPG


というような状況ですので、駅から歩く方はくれぐれもお気をつけを。

また、通行する車両も安全第一で。



今日は 以上です。




posted by よしだけんた at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする