2009年04月30日

観客動員数 2009/04/30

4月30日(木)  ヨミウリ  18:00  晴れ   12試合目

本日の観客数        26322

累計             302088

1試合平均          25174

前年比 (累計)      129460+

前年比 (1試合当たり)  10788+



※本日よりしばらく更新が滞ると思います。
コメント等の返事が遅れると思われます。すいません。
よろしくお願いいたします。

posted by よしだけんた at 21:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 観客動員2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観客動員数

昨年は カープメインのブログのほうで、毎日の観客動員数を書いていたのですが、
今年は こちらに書いていきたいと思います。

とりあえず 今年いままでの分をまとめてみます。


日付  相手  観客数   累計  1試合平均  前年比(累計)  前年比(1試合当り)

4.10 D   30618   30618  30618    7828+    7828+
4.11 D   30268   60886  30443   23184    11592
4.12 D   30139   91025  30342   39355    13118
4.14 Y   13436  104461  26115   42220    10555
4.15 Y   17288  121749  24350   44121     8824
4.16 Y   14476  136225  22704   43748     7291
4.24 T   24417  160642  22949   58046     8292     
4.25 T   28400  189042  23630   72549     9069 
4.26 T   30528  219570  24397   92477    10275
4.28 G   24423  243993  24399  105875    10588
4.29 G   31773  275766  25070  117455    10677


というような結果となっています。

やはり新球場効果は絶大です。
ここまでの11試合で、
前年比1試合あたりの増加が10000人を超えています。

自分の作成した資料で、今後の動員予想を立ててみました。
単純にこのペースでいくと177万人というとてつもない数字になりますが、
地方球場開催や曜日、対戦相手の考慮も含めて試算してみると
それでも155万人という数字が出ました。
これにはチームの成績も天候もあるので一概には言えませんが。
ともあれ、新球場効果は大きく表れそうです。

posted by よしだけんた at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 観客動員2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

現地レポ@球場探訪vol.4:WBCの。

本日 またまた球場周辺を散策してみましたよ。

今日から三日間 WBCのトロフィーやユニフォームが展示されるというので、
それ目当てではあったのですが。


流石の人気で人の列ができておりました。
約10分間待ちました。
チケットゲットで10時間並んだ身にとっては、こんな列は何ともありませんw
WBC列.JPG


こんな感じで展示されています。
WBC1.JPG


これが 世界一トロフィー。
光が反射してよくみえん。。。
WBC2.JPG


栗原のユニ、メダル、スパイク。
WBC3.JPG
列が長くできてるので、警備員に早く撮影して行くように促され。。。。
石原のユニを単独で撮影できず。。。。



ここからは 今日の球場周辺の様子などを まったりと。


それにしても、
広島駅前は野球の試合がある日はほんとに早くからごった返しております。
JR西日本や駅地下はかなりの恩恵をこうむるのでしょうね。
駅出口から球場方向に向かう通路には臨時の屋台がずらりと並んで
呼び込みの声も威勢がいいですね〜。
いやがうえにも野球観戦の気分が盛り上がります。
駅前1.JPG


そこで気になったのが、球場の反対側にあたる福屋駅前店。
状況はどんなものか立ち寄ってみました。
この写真は駅前の地下。柱にはポスターが張り巡らされていて、ここも盛り上げムード全開。
駅前地下.JPG

福屋もお客さんが入っているかな?と思って行ってみると、
残念ながら野球客で溢れかえるところまではいってませんでした。




今日も早い時間から球場に人の列が続きます。
荒神市場前1.JPG
しかし、相変わらずこの混雑にもかかわらず、市場の裏には違法駐車の列。
これでいいのでしょうかね〜。。。。




今日は荒神陸橋に上ってみました。
荒神陸橋から1.JPG



今日の全景。
天気よくって気持ちいい。
しかーし、この角度から写すと、
ちょうど正面あたりに交通表示の看板がはまってしまうんですよね〜。
全景0427.JPG


スロープ下の階段途中にあるコインロッカー。
ここってみんなに認知されているんでしょうか?
相当詳しい人で無い限り分からないような気が。
利用したい方はよく覚えておいてくださいね〜。
コインロッカー.JPG




今日のTV中継はフジテレビの全国中継。
中継車はフジテレビとTSSの2台が来ていました。
中継車1.JPG



車つながりで、ビジターチームの移動バスはレフトパフォ席したのスペースに。
Gバス.JPG



今日周囲を散策していて初めて発見したのですが。
一塁側ブルペンのすぐ外側に、ピッチャープレートとホームプレートが埋めてあります。
おそらく、実際のブルペンの距離を客さんに実感さてもらおうという試みではないでしょうか。
ブルペン横.JPG

プレート1.JPG



今日は試合日ということで ただみエリアも開放されていました。
ということで初潜入。
レフトの砂被り席の入り口が目の前です。
ただみエリア1.JPG



工事中は、辛うじて中が見えるこの隙間からここを見ていたんですよね〜。
ただみエリア2.JPG

ただみエリア3.JPG


ただみエリアの後方に設置してある木製ベンチ。
CARPの焼印が押されています。
木製ベンチ1.JPG



レフト後方の防球ネットには すでに風船のカスが引っ掛っています。。。
ネット風船.JPG



外野レフト後方の入場口です。
ここには、ほとんど人が並んでいません。
おそらくここまで来て入場しなくてもほとんどの人はメインゲートか、正面ゲートから入るでしょう。
というか、この入り口は客に認知されていないのでしょうね。
外野入り口1.JPG


これも工事中、この角度からいつも見ていたスコアボード。
5本の旗がはためいて、生きた球場の姿です。
スコアボード1.JPG



帰りは大州通りを歩いてみました。
ビックカメラの横を通ったら、こんな表示が。
ビックカメラ.JPG

今まで、ここの駐車場は2時間まで無料で駐車できていました。
が、野球客の対策なのでしょう。
駐車時間、料金が大幅に変更になっています。
30分以内であれば無料ですが、それ以上駐車すると、
土日祝は、初めの一時間400円、以降30分毎に200円。
また、特別料金として2時間30分を超えると2000円が加算。
影響を考慮していろいろと対策が練られていますね。



というわけで、今日も周辺を散策してまったりしてきました。
球場周辺に夕方まで居たのですが、肝心の試合は見ないで帰宅ですw

でも 球場の周りに居るだけで心地はいいですね。



posted by よしだけんた at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

フィギュア。


最近 球場には行っていないのですが、

地元戦が続くということでTVを見る機会が多いですね。

で、それを見た感想なども追々書いてみたいと思っています。

今日は 準備中なんで また次回。ということで。


そんな感じなので 今日は

開幕戦のときに勝った 記念のフィギュアの写真でものっけておきます。

外箱。球場の写真が四方に。
フィギュア1.JPG

本体。
精巧か!?といえば・・・ですがw
まあ これはこのときにしか手に入りませんからね。
記念の一品として大切に飾っておきます。
フィギュア2.JPG







posted by よしだけんた at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

比較してみました。



なんか 球場が完成して チームが遠征に出て
球場の話題も殆どなくなってまして。。。

記事を書こうにも何を取り上げていいのやら といった感じですw


というわけで、

今日は 着工前に描かれた完成予想図と
先日撮った写真を比較してみるのも面白いのでは?? と
似ている写真をピックアップして 並べてみましたよ。


まずは 外観。
外観1.jpg

全景0417.JPG




ゲートブリッジから見た景色。
スロープから.jpg

ゲートブリッジ.JPG



お次は コンコース。
コンコース内.jpg

コンコース混雑.JPG

 
 



びっくりテラスは 角度が違うけど こんな感じ。
びっくりテラス.jpg

びっくりテラス2.JPG




二階席からの眺め。
二階から.jpg

二階席から2.JPG




少し違う角度の部分もありますが、
こやってみると ほんとに出来たんだな〜 と実感できますね。

あのころは 完成予想図や模型を見ただけでワクワクしたものです。

今 過去のテレビのニュースを録画したものを見ながらこの記事を書いていますが、
あの頃、この録画を見ながら振り返ることが夢でした。
ほんとに充実した時間が流れています。

posted by よしだけんた at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

現地レポ@球場探訪vol.3:のんびり散策


今日は 天気もよくって時間が取れたので

先日の初観戦のときにゆっくり見て回れなかった周辺などを廻ってみましたよ。

平日の昼下がりというのに 駅から続く道には人が結構歩いていて、

球場の周囲も散策する人が後をたちません。

球場駐車場も結構車が停まっていました。

やっぱり関心の高さを示していますね〜。


まずは 大きめの画像で全景を。
天気もよくて やっぱり美しいですね〜
全景0417.JPG




本日は残念ながらコンコース内に入って見学することはできませんでした。
メインゲートからの画像です。
この柵がうらめしいw
入場門.JPG




球場正面の木々は もう新緑の様相です。
新緑正面.JPG




カープグッズショップに初潜入。
二階に上がる階段の壁にはこんなオブジェが。
グッズショップオブジェ.JPG





先日も載せましたが カープの歴史 モニュメント。

親子連れも見学ですw
モニュメント1.JPG




前田さんの2000本記念も。
手形もバッチリ。
モニュメント2.JPG




球場南側にある、 『あまおとのこみち』 と名付けられた人工の小川。
球場地下の貯留池の水を利用して作られています。
あまおとのこみち1.JPG


あまおとのこみち2.JPG




同じく 球場南側。
グラウンドの芝生が痛んだ時に応急処置の養生をするために
球場外側で育てられている芝生です。
先日TVの番組でやっていましたが、痛んだ箇所をゴルフのカップを掘る要領で切り取り
そこに、ここから切り取られた新しい芝生を持っていって養生をします。
芝生基地1.JPG



丹念に水撒き作業がおこなわれていました。
芝生l基地2.JPG




グラウンドでは 芝刈り作業が行われています。
芝刈り.JPG




ここからは 周辺の様子を。


西側の駐車場には 次々と見学者の車が入っていきます。
入庫.JPG




大州通りのバス停。位置もやや西に移動し、名前も『マツダスタジアム前』に。
バス停.JPG



球場前東の交差点。新しくなりました。
ここに通じる南北道路も完成し、通行可能に。
球場前東.JPG



この南北道路の北詰め。
ここからよく建設の状況を見ていたものです。
すっかり変わって、綺麗な道路になりました。
北詰め.JPG




ゴミのポイ捨て禁止の看板があちらこちらに。
先日も報道されていましたが、各自が自覚する必要がありそうです。
ゴミ捨て禁止.JPG




外野スタンド裏側の関係者用スロープに軽トラの姿が!
珍しい光景。
軽トラ.JPG




ただみエリア。初めて近くから見ました。
こんな感じで柵で規制されています。
ただみエリア.JPG





最後に 何気なく撮ってみた写真を少々。


旗と球場。
日の丸.JPG



照明塔。
照明.JPG



何かの取材??
撮影をされていました。
撮影取材?.JPG



カープの慶彦は永遠です。
よしひこ.JPG




久々に ゆっくり球場の周りを散策できて ほんとによかったです。

今度は コンコースに入れるときに行ってみたいのですが。
どういう場合に入れるのでしょうかね?
球団に問い合わせてみましょうかw



今日は 以上です。



posted by よしだけんた at 17:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

このカタチの礎。


環境デザイン研究所

ついに こちらのHPに 新広島市民球場が 作品として掲載されました。

思えば、

2006年9月28日

全ては ここから始まったのですね。

この環境デザイン研究所のデザインが全ての礎。

これが 今 形に。

感無量ですね。


posted by よしだけんた at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現地レポ@球場探訪vol.2:こけらおとしPARTU

昨日書ききれなかった分、載せきれなかった分を載せてみたいとおもいますよ。

こんなに賑わう球場正面。
人がいない工事中を見慣れた自分には、未だに信じられない光景です。
正面1.JPG





スライリーもお出迎え。
スライリー.JPG




正面エントランスには、風見しんごさんから花が。
風見しんご.JPG




試合開始前のセレモニー。
大型ビジョンに新球場建設の道のりが文字と共に映し出されました。
この文字を見たときは やっぱりジーンときましたね〜。
メッセ1.JPG

メッセ2.JPG

メッセ3.JPG



メッセ4.JPG



そして 国歌演奏。 広島交響楽団のみなさん。
広響.JPG


選手整列。
国歌斉唱.JPG




最初の照明点灯。
照明点灯.JPG





旧市民球場名物、日清カップヌードル。
新球場でも健在!!
しかし、軽トラではありませんw
日清カップヌードル.JPG




ライトスタンド下のスポーツバー。
入場待ちを知らせるボード。
スポーツバー.JPG



レフとポール際から。
この角度からのファールグラウンドの形がかなり気に入ってます。
レフトポール.JPG




予約制の駐車場。結構な数停まってました。
駐車場.JPG




そして、帰りの客を紙屋町方面に運ぶシャトルバスがこんな風に待機してます。
シャトルバス.JPG




最後は 球場から見た、大州通り沿いの夜景。
メイン進入路あたりです。
夜景.JPG





今度は ゆっくりと散策して 今回気付かなかったところなど、新たな発見をしてきたいと思います。

今日は以上です。
posted by よしだけんた at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

現地レポ@球場探訪vol.1:こけらおとし。

ほんとうに久しぶりの現地レポです。

皆さんがそれぞれ色んなレポをされておられますね。
それぞれの感動が伝わりますね〜。
自分も、出遅れ感は多分にありますが、思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。




先日書いたとおり 10日のこけらおとしに行ってまいりました。

悲願念願の新球場生観戦。 多くの言葉は要りませんね。感無量でした。

つくづく このブログを続けていて良かったと

真っ青に晴れ渡った空と 緑輝くグラウンドと 観客で埋まったスタンドを眺めながら思いました。


一番最初にどの写真を載せようかと思いましたが、

やっぱり 全景から載せておきます。
この全景に観客がたくさん写っていてほんとの生きた球場になりました。
全景0410




この日は JR広島駅に電車で到着。
通路には カープのポスターもあちこちに。
ポスター.JPG



駅に到着したのは午後4時前でしたが 物凄い人の波に早くも圧倒されました。
駅前3.JPG



広場では もうお祭り状態でテントが並び、ステージでは御馴染みの『秀樹と吾一』のライブが。
駅前1.JPG

駅前2.JPG





愛友市場の前も 想像を絶する人の波。
市場前.JPG



そして 以前から問題視されていた愛宕踏切。
自分が通ったのは、交通規制はされていない時間でした。
警備員が多数出て人の列を誘導していました。
大きな混乱は無く、歩行者も指示に従い、整然と流れていました。
愛宕踏切.JPG



そこから球場までは、
期待に満ち溢れた笑顔が並ぶ、夢舞台に続く列です。
人列2.JPG

人列.JPG



荒神陸橋下。
ここから球場までの人の列。まさに行列です。
荒神陸橋下.JPG


過去にどなたかにコメントをいただいていましたが、
ほんとうに人力車が登場していました。
人力車.JPG



そして、いよいよスロープ入り口。
スロープ前.JPG


見学スペースに描かれていた カープ坊や。
この場所に移設され、ファンを出迎えます。
ぼうや.JPG



いよいよスロープを上ります。
選手のバナーがはためいて気分を盛り上げます。
スロープ.JPG



ここからいったん球場正面に行ってみました。
西側と南側の駐輪場。
自転車置き場.JPG

自転車置き場2.JPG


カープの歴史が刻んであるモニュメント。
選手の手形もあります。
カープの歴史.JPG



そして、今までには考えられない カープグッズの特設テント。
かなり大きめのテントです。
グッズ売り場.JPG


球場周辺をゆっくりと見て周ろうと思ったのですが、
誰もいないガランとした球場を見慣れているので、
この人の多さに圧倒されて、落ち着いて周りを見ることが出来ませんでした。
周囲もまだまだ見ていない所があるので、試合の無い日にでも
ゆっくり散策してみたいと思います。



いよいよ球場内に初潜入です。
もう気分は最高でした。
コンコースから見た一番最初の景色。
感無量。   美しい  のひとことです。
第一歩.JPG






入っていきないり コンコースの人の多さに唖然。
ゆっくりコンコースを一周しようと思っていましたが、
それどころではありません。
飲食店舗の行列とコンコースを行きかう人が交差して渋滞が起きていました。
コンコース混雑.JPG
飲食店舗の人の列を一直線ではなく蛇行させてればスペースも省けて広くなるのでは?と。
ここらあたりは徐々に考えて欲しいものです。


コンコース一周を諦め、とりあえず自分の席がある二階スカイシートへ向かいます。
二階に上がる階段。
ここも予算を抑えるためか、カラフルな塗装はされていません。
階段0410.JPG



そして、いよいよ自分の席へ。
三塁側スカイシートからの眺め。
前に遮るものはなく、スタンドが前にせり出しているため、
グラウンドがほんとに良く見えます。
しかも三塁側からは一塁側のカープベンチが良く見えるので
二階席とは言え、ここはほんとうに最高の席。穴場かもしれません。
まじで気に入りました。
スカイシートからの眺め.JPG


座席の感想ですが。
足元はこんな感じ。前の人にくっつくこともなく、ほんとにゆったり座ることができます。
足元1.JPG

座席下はかなりゆったりしています。
普通の荷物なら充分に置く事が可能です。
座製下.JPG

そして、足元にはカップホルダー。
使い勝手はいま一つですが、あるだけで充分です。
カップホルダー.JPG


席に着くまでには、やはり管理のために係員がいてチケットを見せる必要があります。
ですから、コンコースで食べ物などを買って席まで持って行こうとすると、
チケットを出したりするのが面倒です。
首かけ式のチケットホルダーを持っていたほうが便利だと感じました。
自分は煩わしかったので席には持っていかず、 カープうどんを二階の通路で立ち食いしましたw

そのカープうどん。
一階コンコースでは長蛇の列だったのですが、
二階の売店ではそんなに並ぶこともなくすんなり買えました。
時間帯にもよるのでしょうが、ここはかなり穴場かもしれません。



ここからは 順不同で思いついたままの感想を書いてみます。

スコアボード。
球場が大きいせいか、旧球場よりも小さく感じます。実際はかなり大きいのですが。。。
また、大型ビジョンも 大きくはなっているのですが、
選手のラインナップが画面の半分を占めているため、
実際の動画などが流れる画面が小さい印象です。
こればかりはもうどうにもなりませんが、
旧球場のようにスコアボードの右半分に選手のラインナップを並べて、
大型ビジョンの大きさを最大限に活用して欲しかったですね。
また、得点の文字が小さい印象です。もう少し大きいほうが見易いですね。
これはこの日だけの事故ですが、
スピードガン表示、打率・打点・HRの表示が故障のため点灯しませんでした。
かなりのストレスでしたね。残念。。。
スコアボード0410-2.JPG



そして、球場内の応援について。
ライトパフォーマンス0410.JPG
旧球場に比べると、トランペットの音がかなり小さいと感じました。
これは、ライト一ヶ所に固まったのとライトパフォ席が遠いというのが原因なのでしょうか。
最初の試合ということで、みんなが手探り状態であったのも影響してか、
場内の統一感はありませんでしたね。
これから回数を重ねると、観客も慣れてきて統一感も出てくるのでしょう。

また、以前から危惧してきた場内アナウンスですが。
結局、旧球場のウグイス嬢さんがそのままやられるようですね。
これに関しては異論もありますが、やられるならば質の向上を切に願います。
関連して、場内の音響ですが、音量がかなり小さめというか小さすぎ。
音楽はよく聞こえるのですが、マイクの声が何を言ってるのか分からないくらい小さい。
席の場所にも因るのでしょうが、不満が残りました。
これは、周囲への騒音の影響も配慮してとのことでしょう。


次は 全く新しく採用されたリボンビジョン。
リボンビジョン.JPG
かなり好印象です。
球場が華やかになりますね。球場のイメージを変えました。
この日に表示されていたのは、ほとんど企業のCMでしたが、
選手の情報やなどいろいろ表示してもいいのではないでしょうか。
せっかくですから、いろいろともっと活用してもらいたいですね。



この日は、時間が限られていたため試合の最後まで球場にいることができませんでした。
途中で席を立ち、コンコースを一周して帰宅の徒につきました。
レフトのコンコースに差し掛かった時、球場の下を眺めてみました。
今まで、ずっとこの場所を見下から見上げていたのですが、
今は そこを上から見下ろすことができます。
何とも不思議な感覚でした。
いつもの場所.JPG

いつもの場所2.JPG


まだまだ 書きたいことはいろいろありますが、
本日はこのへんにしておきます。

この日のレポを書くために いままでこのブログを続けてきたようなものです。
ほんとに 感無量です。
この感動は一生の宝でしょうね。

今、この球場の歴史は始まりました。
今後、まだ色々な変化が起きるでしょう。
その変化も少しづつ追いかけていきたいと思います。

 
 
 
posted by よしだけんた at 15:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ご無沙汰しています。

こんにちは。 ご無沙汰しています。

1週間あまり 更新できる状況にありませんでした。

いろいろご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

また コメントもたくさんいただきありがとうございます。


私自身は 元気で過ごしておりましたが、
周りでいろいろありまして、もうしばらくはこの状態が続きそうです。

また 落ち着きましたら あらためて ご報告いたします。



本日は 多くの皆さんが待ちに待った こけら落としですね。
自分も、何とか時間をもらったので 球場に今からいくつもりです。
試合終了までは現地に居られないとおもいますが、
少しでも 初めての球場を満喫して来たいと思います。

レポは 遅れるかもしれませんが また 感想などを書いてみたいと思います。
そのときは また よろしくお願いいたします。


球場に行かれるかた TVで観戦されるかた、
晴れの門出をみんなで祝いたいですね。
posted by よしだけんた at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

おしらせ


本日 見学会に参加する予定でしたが

急遽 参加できない状況となりました。

しばらくは 更新も滞ると思われます。

posted by よしだけんた at 12:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

フードメニューのお値段は?

中国新聞を購読している家庭には届いてると思いますが、

2009カープガイドという冊子が来ました。

その中には、新球場の特集もあり、豊富になるフードメニューも載っております。

で、今まで気になっていたお値段も全てではありませんが表示されておりますので
ご紹介したいと思います。

【コンコース売店】
●C−MEN
広島つけ麺 750円    
東京トントク 650円 など

●PRESENCE
フイラデルフィアチーズケーキ 500円
まるごとマッシュルーム&オニオンリング 350円 など

●鉄板TEPPAN
スタミナステーキ丼 850円
牛すじぼっかけ丼 700円 など

●DELICATESSEN
カツサンド 650円
カップデリ 400円
サンドイッチ各種 500円 など

●SWEEP
チーズ盛り合わせ 400円
フランクフルト 300円
たこやき 350円  など

●ROOTERS
ポップコーン 350円
チップス&サルサ 300円 など

●DOG DOCK
プレミアムドッグ 750円
ぐるぐるポテト 350円 など

●はなおか
牛串  500円
ホルモン味噌煮 500円 など

●ボンルパ
カープカレー 600円
穴子むすび 300円 など
●Oliebol
グレースドーナツ 150円
各種ドーナツ 150円 など

●カープうどん
カープうどん 500円
カープラーメン 650円
カープ焼きそば 550円 など

●SWEETS
クレープ(バナナ生クリームなど) クレープ各種  350円
タピオカマンゴー 400円   など

●こいむすび
おにぎり(梅 サケなど) 150円
具沢山豚汁 400円   など

●新橋や
手羽先唐揚げ 500円
あったかおでん 500円 など

●Koi Court
プロデュースうどんなど企画メニュー 900円
冊子では900円となっていますが、
本日のNHKの特集コーナーの情報では
選手メニューは一律1000円とのことです。

●こもちづき
じゃんぼ牛串 400円
にぎり天焼き 400円  など

●Sports cafe ALPHA
プレミアムレッドカレー 700円
レッドチャーハン 700円   など




【コンコース下の売店】
●右翼席側
チーズ盛り合わせ 400円
フランクフルト 300円
たこやき 350円  など

●バックネット裏
弁当各種  (値段表示なし)




【二階席の売店】
●左翼席側 右翼席側
チーズ盛り合わせ 400円
フランクフルト 300円
たこやき 350円  など

●バックネット裏
にぎり天焼き 300円
ジャンボ焼き鳥 350円
カープうどん 500円
カープラーメン 650円
カープ焼きそば 550円 など

●一塁側
フイラデルフィアチーズケーキ 500円
まるごとマッシュルーム&オニオンリング 350円 など
牛串 500円
ホルモン味噌煮 500円  など


このような感じで紹介されています。


残念ながら ビールやソフトドリンクの値段の表示がありませんでした。




ところで
明日 4月2日は というと。
2月に受験した ひろしま通認定試験。
おかげさまで合格したのですがw
受験した人は、新球場の見学会に参加できるという特典が付いていたのです。
hirosimatuu.JPG

その見学会が 明日4月2日 というわけです。
晴れて新球場の中に気兼ねなく入れるというわけで、
喜び勇み、謹んで行ってまいります。

時間もかなりとってあるようなので、ゆっくりと球場を探検してきたいと思っています。
そこで、詳細なフードの値段もわかると思いますね。

いまから かなりワクワクしています。
posted by よしだけんた at 19:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする