2009年02月17日

売店等詳細

先日 座席区割り・価格の発表がありました。カタログ.JPG
球団に詳細が分かるパンフレット等はありませんか?と
問い合わせたところあるとのこと。
早速送ってもらいました。
その中に 色々と新情報が載っていましたので少し 書いてみたいと思います。


まず、球場内の音響。
過去の記事にも取り上げておりましたが、
文面によると、場内100箇所以上に大小のBOSEのスピーカーが設置されているようです。
周辺への騒音対策で、今までの大きなスピーカーで全体を包むのではなくて
個別の音響になるわけですが、どのような変化があるのか聴いてみたいですね。



次に コンコースの飲食の売店。
かなり具体的なことが分かってきましたよ。
店名 内容 場所 の順です。

HEUREUX HEURE PRESENCE ・・・ フィラデルフィアチーズステーキサンド グリルハンバーガー
レフトメイン入り口と一塁側

DOG DOCK ・・・ ジャンボドッグ 等のプレミアムドッグ
ネット裏

SWEETS TREASURE ・・・ クレープとタピオカドリンク デザート専門店
(スウィーツトレジャー)
一塁側

C−MEN ・・・ 広島つけ麺
レフトメイン入り口

こいむすび ・・・ おむすび
一塁側

DELICATESSEN ・・・ サンドイッチ あつあつスープ
三塁側

鉄板TEPPAN ・・・ お好み焼き
レフトメイン入り口と一塁側

KOI COURT ・・・ 選手プロデュースメニューの店
バックスクリーン下

Sports Cafe ALPHA  ・・・ 鉄板焼き上げハンバーガー
バックスクリーン下

DOUNUTS FACTORY Oliebol ・・・ オリジナルドーナツ
(ドーナツファクトリー オリーボル)
一塁側

カープうどん SINCE1957 ・・・ 御馴染み『カープうどん』をはじめ地元の名物を加えさらにグレードアップ
一塁側

Bon Repas ボンルパ ・・・ カープカレー と みそおでん
ネット裏

はなおか ・・・ 牛串 豚串 鶏串
ネット裏

新橋や SHIN−BASHI−YA ・・・ 古きよき懐かしいメニューのレトロなお店 豊富なおつまみ
ライト側

SWEEP ・・・ ビール ソフトドリンク&スナック
三塁側

ICHIMONJIYA 一文字屋 ・・・ 出来立て串揚げ専門店
場所不明

ROOTERS SPORTS BAR ・・・ アルコール専門店
ネット裏

こもちづき ・・・ 焼き鳥屋
バックスクリーン下


かなりのバリエーションですね。今からほんとに楽しみです。



次に 球場内の規定についても書かれています。

●お持込みについて。
ご入場前に手荷物検査をおこないます。
ビン・カン・ペットボトル類、及び危険物等の持ち込みを禁止します。


●開門について。
試合のある日は試合開始3〜4時間前に開門いたします。
ただし、カープ打撃練習中は1階スタンドには入れません のでご注意ください。
1階スタンド各席へのご案内は試合開始2時間前からとなります。
それまでコンコースや売店などは自由にご利用いただけます。


●応援について。
スカイジェットバルーン(風船)は、マツダスタジアム専用のもの以外の使用を固くお断りいたします。


●試合中の場内移動について。
座席確認のため、場内の移動には、必ずチケットを携帯してください。


というふうに明記されています。
以前、コメントをいただいた情報にもあったようにペットボトルは禁止のようです。
安全上、仕方がないですね。お茶の持込をされる方は水筒持参したほうが賢明ですね。

また 風船は 今朝の新聞の記事にあったように飛びすぎない新型が開発されたようですから
規定のもの以外は使用禁止。
赤のほかにも 白と黄色が発売されるようですね。
阪神とソフトバンク仕様ですかw
その他の球団のファンの方は、風船飛ばしは無しのようですね?

座席の移動については、広島では、今までチケットをチェックする習慣がないので
ここは徹底しておかないと、混乱を生じかねませんね。

そしてそして、最も大きな変更点。
現状では最長でも2時間前の開門でしたが、ここでは3〜4時間前の開門。
つまり、ナイターでは午後2時か3時。デーゲームでは9時半か10時半。
これは驚きです。
つまり自由席で席を取りたいひとは、ほんとに早くから並ぶ必要に迫られそうですね。
しかし、カープの打撃練習中は一階指定席には入場不可。
選手の練習を間近で見ることはできなさそうです。やっぱり混乱を防ぐためには仕方ないのでしょうか。


以上のように 新たな情報が分かってきました。
ますます楽しみになってまいりましたよ。




posted by よしだけんた at 15:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。