2009年02月14日

現地レポ@本体工事vol.69:植栽


本日は ほんとに暖かい春のような日和でしたね〜。

というわけで 久々に ゆっくり周辺を歩いてみましたよ。

空も晴れて気持ちよかったですね。

今日は とりわけ多くの見学者の方でした。見学スペースもひっきりなし。
周囲を歩く人も半端じゃありませんでした。

まずは全景。大きめの写真でどうぞ。
全景0214.JPG



周囲には 全開行った時よりもはるかに多くの木々が植えられておりました。
そんな樹木と球場の写真を。

大州通りから正面を。
手前に高さの低い垣根。奥に大きな樹木。
植栽1.JPG



三塁側の道路沿い。大きな樹木が並んでいます。
植栽3.JPG



正面あたりの歩道から。
緑と外壁のコントラストが絶妙。
外壁下部のモスグリーンの塗装の意味がこれでよくわかりますね。
植栽4.JPG



南北道路に並ぶ木々。
植栽5.JPG

このように木が植えられると雰囲気がかなり良いですね。
このあと、周囲の地面も舗装されれば、公園の中の球場といった雰囲気がより醸し出されますね。



大州通りから見た、歩道と二つの階段。
正面階段1.JPG


正面階段2.JPG




球場内部ですが、
見学スペースのモニターで見ると、
ライトスタンドの座席の設置が始まったようです。
また、この画面上ですが芝生の上に養生のためかシートのようなものが掛けられています。
ライト席設置.JPG


また、ライトパフォーマンスシートにも座席が取り付けられています。
大州通りから見た画像。
ライトパフォ1.JPG


レフト後方から。
まだ下段、年間指定席には設置されていないようです。
ライトパフォ2.JPG



レフト後方のいつもの隙間からの画像。
植栽工事が進み、見通しがきかなくなりました。
残念ながら 今後は球場が完成するまで芝生を綺麗に見ることができなくなりました。
ただみえりあ1.JPG

ただみえりあ2.JPG



ひとまず ここまで。

もう少しスロープの写真もありますので、あとでアップします。






追記です。


この周辺の景色を一変させているのが、大型スロープ。

既に、かなりの型が出来上がってきました。
ここが完成すると、もっと景色も変わってくるでしょう。
スロープ全.JPG


写真では伝わりにくいですが、実際に間近で見るとかなり幅が広く、迫力があります。
スロープ幅.JPG



スロープの入り口付近です。
右手に日通の倉庫がありますが、ちょうどその手前ぐらいからが入り口です。
ビックカメラ方向に延びる道路のちょうど入り口あたりです。
スロープ入り口.JPG



入り口付近のアップ。
スロープ入り口2.JPG





一塁側の外壁面です。木も植えられて全体的に非常に綺麗な外観なのですが、
エアコンの室外機が赤茶色の外壁にひょこっと顔を出しております。
色が白だけにとても目立ちます。一つ残念な部分です。
外から一番良く見えて目立つ部分だけに、同色に塗装するかしたらよいのにと思った次第です。
エアコン.JPG




球場から西へ延びる道路もほぼ出来つつあります。
西側道路12.JPG


この道なんですが、
以前の道に比べてかなり幅が狭いです。
全ての周回道路が完成すると、メインは南蟹屋一丁目の交差点になるため、
こちらの車道はあまり使われなくなると予想するのでしょうか。
少なくとも大型トレーラーはここは通行がかなり困難になるでしょう。
西側道路2.JPG




最後に 周辺道路を一ヶ所。
南蟹屋一丁目交差点付近です。
側道との段差が無くなって、平らになりました。
あとは、交差点の工事が済むと右折レーン付きの片側二車線の道路が出来上がります。
周辺3.JPG



今日は 以上です。
次に行くときも 周辺がかなり変わっていそうです。
楽しみに待ちたいところです。


posted by よしだけんた at 19:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。